
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も

2008.12.31 10:28|その他

DSC_0005.jpg

あと少しとなりました
びっくりです
一年のたつのが早くて
今年やろうとしていた事
できなかったものの方が多いなぁ
反省。

今年も沢山のお客様と出逢う事ができて
本当に嬉しかったです
今年はイベントに何度か参加させていただいたのと
子供のことで忙しく
HPの方のshopがあまり開けず
時間に追われてばかり・・・

でもイベントはとても楽しい・笑
blog仲間にも会えるし
いつもはお会いできないお客様にも逢えたり・・・

でも来年はちょっと個人的に忙しくなりそうなので
締め切りにとらわれるイベントには参加できないと思います

その代わりに時間を見つけてネットのshopの方を
がんばっていく予定です♪
どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m

↑こちらは初shop用に作っているバッグです
黒いリネンにレースのモチーフでシックにもち手は皮です
他にもレースの形違いやクロスステッチのイニシャルのものなど
何種類か準備し始めています

最後になりましたが今年一年ありがとうございました
良いお年を~(*^.^*)


クリスマスは・・・

2008.12.25 16:24|その他

DSC_0080.jpg
いかがお過ごしですか

我が家は23日パパの実家でクリスマスパーティを

24日は家族でささやかにします

ポピと約束していた

お菓子のおうちを作りました

正確にはケーキのおうちですね^^

ポピと作るのでスポンジは買ったもので

クリームをたてて、チョコを溶かして屋根のレンガや

welcomeの看板やMerry Christmasのロゴや

窓、ドアを作ったくらいで簡単に

後はマーブルチョコやアポロ、コーヒービーンズなどをくっつけて

アザランがドバーっと出てきてギラギラしたおうちになりましたが

本人も大満足のご様子なので良かったです♪


サンタさんには魔法のティーセットというお風呂で遊ぶおもちゃをお願いしていたので

サンタさんがポピのおうちが分らないかも・・・と

しきりに気にしているので目印の飾りを作りました

DSC_0050.jpg

ポンポンメーカーでポピでもぐるぐると巻いて簡単にできるので

整えてくっつけて飾りにして夜窓のところに下げて寝ました

今日の朝、家族で一番に起きて枕元を確認するポピ(笑

もちろん約束どおりのものを見つけて喜んでました

スゴイ喜んで・・・で昼お風呂に入ることになりました(^^;)



ファージャケットを

2008.12.19 07:36|My hand made

ポピに作ってみたんです
イロイロ試したい事があって
実験的に使ってみた素材とか・・・
こちら

DSC_fajaket.jpg DSC_0009.jpg DSC_0007.jpg


ポケットを皮で、後ろのアップリケは布用のアイロンシートで
最近はインクジェットで布のアイロンシートにプリントできる物が売ってるので
使ってみたかった^^
でもこれはファーにはアイロン接着はできないので一度コットンに接着してから
まわりを太い糸でジグザグ縫いしてくっ付けました
昨日さっそく泥んこになたので
普通に洗濯してみたら
大丈夫だったので
今後はどこかに使っていこうかなと思います♪

ただね・・・
ファー生地に裏をつけただけじゃ八戸の冬は越せないっしょ
ってことでキルティングの裏地を挟んで縫ったら
ちょっと厚すぎたかも・・・
重いんですよね~ベストの方が良かったかも
洗濯の乾きも悪いし
どうしてもダメだったらベストに直そう・・・

あとお詫びというか・・・
画像BBSなんですが
沢山のお客様に作品をUPしていただいて
感謝しておりますm( __ __ )m
最初はお返事を書いていたんですが
何時からか間に合わなくなってしまって・・・
HPの更新とメールのお返事
blogの更新、お洋服の製作と
手が回らなくなってしまいました。

時々見ては私のまったく予想もしていなかった
布あわせにはっっとさせられたり
すごく楽しみに拝見させていただいています

どうかこれからも楽しい作品発表の場として
ご活用くださいますようお願いいたしますm( __ __ )m

無事に

2008.12.15 16:29|My hand made

veroawanpi.jpg


おかげさまで
お遊戯会、バレエの発表会と終わりました。
お遊戯会に関しては全然心配してなかったんです
ただビデオのバッテリーがお遊戯が終わって
楽器の演奏のところで始まってすぐに切れました(T0T)
バッテリー充電していったんですが・・・

バレエの発表会に向けて
デジイチ買っちゃいました
ニコンのD60
今使ってるLUMIXがイカレてるのと
発表会のスナップはとても高いという話なので
せっかく衣装を着て、お化粧をしているところ
綺麗に撮りたかったので
へそくりを総動員して買いました(笑
こういうのがないと思い切れないので
良かったです^^

まだ忙しくてイロイロいじってないんですが
これから徐々に使いこなしていけるようにがんばります
しかし・・・デジイチかうと今度はレンズ欲しくなるんですね
当然レンズキットのヤツを買ったんですけど、
望遠とか接写用とか・・・
こんな罠があるとは知らなかった

画像は発表会用に作った
ベロアのワンピース(ポピ用)です
届いたら思ったより地味だったので
子供用は厳しいかなぁとも思いましたが
私は絶対着ないし
やっぱりポピに
大人っぽく黒のリネンとあわせました

 

今年は済ませました

2008.12.08 20:14|その他

インフルエンザの予防接種です
去年は気がついたときにはもう子供たちが
どちらかが常に風邪気味だったりで
1回目が12月末、2回目ができなかったんです(^^;)
で、今年の手帳に10月11月のところに
インフルエンザの予防接種!!!
とでっかく書いておきました
特に今年はバレエの発表会もあるし
・・・という事でちょっと早めに10月末に
私と子供たち、12月はじめにパパと子供たちが
済ませて、めでたく家族全員完了となりました
でも考えてみれば、ここ6年くらいでパパは2回インフルエンザに
なりましたが、私と子供たちは1度もかかった事がないんです
でも、まぁ、受ければ安心ですしね

あと1週間お願いだから体調を崩さないで欲しい
発表会。
昨日も総稽古でした
時間もお金もかかってる(笑)切実に

P1180285.jpgP1180232.jpg
P1180269.jpgP1180261.jpg

お待たせしましたが新しいパターンのプレビュー開始しました
WarmBeanie(帽子のほう)案外ダーツが難しいかな?
その分気を配って作り方のページに詳しく書いたつもりですが
一回目は練習のつもりで作ってくださいネ
バックのほうは本当に私もいつも使っています
雑誌も洋服も買ったものが入れられるので
買い物のビニールの袋をいくつも持って歩かなくてもよくなりました
荷物の多い方は是非に・笑
何も入ってないときよりも(黒い方のバッグ)
ある程度~パンパンに入ってるほう(ベージュの花柄)がコロンとしてかわいい。
・・・と思います^^


明日にはカートにUPする予定です。

いよいよなんです

2008.12.05 20:15|その他

バレエの発表会&幼稚園のお遊戯会が。
ちなみにお遊戯会の次の日がバレエの発表会です
しかもお遊戯会終わってからポピたちは
バレエの発表会場で最後のリハーサルがあるんです
踊ってばっかり・笑

P1180145.jpg

気になっていた衣装用の髪飾りも
夜なべで15人分なんとか完成させました(^^;)
こういう普段着と違う素材のものを縫うのとか
造形に悩みつつキラキラとしたものを仕上げるのってちょっと楽しい

なんだか最近衣装ばっかり作ってるような
その前にはお遊戯会の桃太郎のチョッキも作ったんです


で、パターンの方が遅れてます。
ホントごめんなさいごめんなさい
ニットcapとバッグについて
お問い合わせもいくつかいただいていて、
来週中には・・・とお送りしたメールもいくつか・・・
でもその「来週」は過ぎてまして
本当にいま最後のツメです!
本当に来週UPできるよう
わたくし今日は寝ないつもりです!!



キラキラしたものっていえば
クリスマスツリー
今年はオーナメントをこんなの買いました
P1170812.jpg
サンタさん、テディベア、マトリョーシカ、あとうまく写ってませんが
ベルとか丸い玉(オーナメントによくあるような)
全部チョコでできているセット。
沢山入ってるのに¥1200位でした

ええ。
もうサンタさんとテディしかいません(爆


日曜日はパパの誕生日&バレエの総稽古があるので
HP全体的にお休みさせていただきますm( __ __ )m

発送しました&new パターンのこと&手作り石鹸のこと

2008.12.03 19:01|shop

P1180059.jpgP1180065.jpg

ちょっと報告が遅くなりましたが
先日のhand made shopの発送が完了しております。
先日の分は全てsold となりました。
ありがとうございましたm( __ __ )m
↑今回のラッピングはこんな感じです。
紙ラフィアとフェルトの雪でオーナメントっぽくなってます^^


今新しいパターンの準備中です。
先月から新しくニットcapをshopに出していますが、そのパターン
48、52、56cmのセットにする予定です。
前回はニットcapのみご注文もお受けしたのですが
その中に大人用にしてもらえますか?といってくださったお客様がいらっしゃり
お作りしました。
完成すると・・・なかなかイイ!と自画自賛(笑
大人もいけます。56cmを拡大していただく事で
(本当はただ拡大するだけではないのですが、ニットだし・・・)対応できると思います

後はイベントのときに真っ先になくなったバックのパターンです。
こちらは容量たっぷりでママバックとしてもよさそうです。
作り方のページを写真を撮りながら進めているので時間がかかるのと
今、ポピの幼稚園用のパンツがひざに穴があいてパンツを量産したり、
バレエの方の髪飾りを同じ曲を踊る子供の人数分(15個)作らなければ
ならないので、ちょっと停滞中です(^^;)
あああ~、ゆっくり昼寝とかしたいです・笑

あと石鹸の話・・・

続きを読む >>

11 ← 2008/12 → 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”

