
--.--.-- --:--|スポンサー広告

EVA素材

2009.07.31 09:56|shopping
買いました↓


Betula licensed by Birkenstock Cassata 



エヴァって言っても エヴァンゲリオンじゃなくてですね(昨日パパが一人で観にいったけど)
エチレン・ビニル・アセテートという環境ホルモンを一切含まない素材のスポンジみたいな素材です

海・プール・そして近所。調子が出れば街までと素足で出かけることも多いので
丸洗いできるようなサンダルが欲しかったので探してまして
ビルケンサンダルは現在4つはいてるのがあるんですが
底が水に濡れると色が変って足にも色がついて・・・

近所を徘徊するときにはくのでユニクロのサンダルを買おうかと思ってましたが
レジに並ぶのが面倒で買ってませんでした

なんとこのサンダル安い上に市内の靴屋さんで半額でした!!
ヤホホ~イ♪(小躍り)

同じEVA素材でこんなのもありますね。こっちもいいなぁ~


私が行った靴屋さんには無かったです



昨日から夜なべしてフレンチsmockのアレンジのブラウスをポピに作ってます
後日UPします★





も一つリメイク/ケイタマルヤマオムTをハーフパンツに

2009.07.29 13:41|My hand made
200907292.jpg
うーむむ。やはりちゃんと立ってくれませんけども。
カメラを向けるとどうしてもやっちゃうんですよねぇ。
このポーズ。


200907282.jpg
このTシャツは前に働いてた店で扱ってたものでメンズですけども
私のTシャツです。こういう柄も好きです。アロハ柄?ちょっとなつかし系の感じです
確か麻がちょっと入った、スラブの天竺です

200907291.jpg
まぁ。普通にハーフショーツにしただけで何のひねりもありませんけども
この時期着替えが沢山要るので、役立ってます
cake
ハーフショーツパターン・フランク使用





リメイク ハーフショーツ・フランク&フリーハンド

2009.07.29 02:17|My hand made

新しいパターンに沢山のご注文ありがとうございましたm( __ __ )m
新しいパターンを含む発送が明日より出来ると思います。
順次発送し、発送のお知らせをお送りいたしますのでもう少々お待ちくださいネ。

パターンの準備をしていてたら、もう午前2時なのですねぇ~
世界水泳を見ながら(聞きながら)作業しています。

ところで、新しいパターンを使ったリメイクをしたものがあるので
ちょっとご紹介しますね

200907284.jpg
エーと肝心のハーフショーツは左のプリンのパンツなんですが、
相変わらずよく見えないポーズです(^^;)

もうちょっとちゃんと立ってくんないかなー・・・



ポピの方もリメイクのワンピースで、


200907283.jpg
こんなサーキュラースカートって言うんでしたっけ?
正バイヤスで作ったスカートで私のなんですが結構前にはいていたもので
ただぶった切って上の方15cm位に同じ形のバイヤスの裏布(見返し)をつけ
5重に縫ってゴムを入れ、かたひもはレースのテープを使っただけです
大人用のサーキュラーをそのままのボリュームでワンピースにしたので
それはもうヒラッヒラで、ポピは満足しているようです。





200907281.jpg

プリンの方は私の長袖Tをリメイクしたんですが
これ・・・ブランド分りませんが(最近のメンズはさっぱりです)
弟が数年前に誕生日だからって言って
私に買って送ってくれたんですが、
前に手刷りっぽいプリントが大きくしてあってカッコイイTシャツです
メンズの小さいやつでしたが、結構着てくたびれてきたのでリメイクに


200907285.jpg  200907286.jpg

半分が全面プリントでなかなかカッコイイです~
もう一つあるんですが着用が取れなかったので次回にUPします♪





200907287.jpg


それにしてもポピ、後ろから見るとほんっと

ちっちゃい「ねっちゃ」だわ~

※ねっちゃとはこちらの方言でおねえさんのことです。普通若い人は使いません・笑





新しいパターンのご紹介

2009.07.27 11:06|shop
P1190247.jpg
写真が使いまわしですが
パーツが少なく簡単に、細身のハーフショーツができるパターンを
UPしました。

詳しくはこちら→
もちろん画像つきの作り方ページもあります

P1190222.jpg


P1190191.jpg
こんな感じでヒップまでは普通ですが足の方は細く
ブカブカしないようになっていて、前後のパーツがつながっていて
脇縫いなしです。

これにポケットもハトメもつけなければパーツは3つというシンプルさ(パターンでは2つ)
暑い夏もこれをダダっと縫って涼しくすごせそうです♪


★8/31まで全部のサイズをおまとめいただいた場合の割引きサービスがございます


エコアンダリアでヘレンカミンスキー風帽子

2009.07.24 12:11|My hand made
腱鞘炎になった訳






欲しかったんですよ↑これが
ヘレンカミンスキーのPROVENCE かLOMBARDY

でもえぇ!?に、2万4~7千円って・・・・ムリムリムリムリ!



さーてと。なんかいい編み糸はないかな~と探したところ
エコアンダリア(ハマナカ)が良さそうだぞと言うことで
近所の手芸やさんには色がなかったのでネットでポチり、
NHKおしゃれ工房の5月号をAmazonのUSEDで探し、
編みました。

送料なども込みで¥3000弱でしょうか。



200907241.jpg
200907242.jpg 200907243.jpg

ちょっと形が・・・(T0T)


しかも、つ・・・疲れた(;´ρ`)
1日で出来るとナメてかかったら、編み具合なのかトップの丸みが
気に入らなかったり、大きさが大きすぎたりで4回くらいほどいて
ほどかなかったら2個は余裕で出来てたよね?!ってぐらい編みなおし
編み図もほぼ無視(ひょっとしておしゃれ工房要らなかったんじゃ・・・)
何とかかぶれるものになりましたが・・・

やっぱしこれも二度と編みたくないなぁ

このエコアンダリア、広げるとチアリーダーのポンポンみたいな素材に見えますが
編むとラフィアっぽく見えます
何でも土に還るとか還らないとか(曖昧ですみません・忘れました)

最後の方に気がついたんですがこの糸ビニールテープっぽいと言うことは
ちょっとひっぱると伸びるんじゃ・・・
最後にアイロンで整えると言うことで多少の形は最後の仕上げてできると言うことですね。
参考までに。



カウプレ・抽選結果です

2009.07.23 11:18|その他
本サイトのカウント60万超えを記念しまして
20日まで受付していましたカウプレの結果発表です~





商品(?)はこちら





別記事にいただいたりしたエントリーをあわせると76名様です^^
ありがとうございますm( __ __ )m






温かい励ましのコメント、いつも楽しみに見ています、など嬉しく読ませていただきました
中でもやはり、ポピの「あなっこ あいた やずわ~」の記事が人気で
最近のお客様のためにこちら→message from ポピ
とくにこの方言の通用する地域の方、もしくは実家がこの辺の方などに受けが良かったみたいです・笑






さてさて、どんな方法で抽選しようかなと思っておりましたが







最初私の中で予定していたアミダくじはちょっとムリっぽいので







紙切れにお名前を書いたものを折って箱の中に入れて子供に引かせようかなとも
思ったのですが、私、今訳あって腱鞘炎みたいになってまして
ちょっとお名前を76名様分書くのはキツイ






コメントでいただいたリストを印刷して
細ーくカッターで切ってまとめてプリンにひいてもらいました
ポピはお泊り保育でいませんでした
そして予想以上に寂しい私・笑






200907231.jpg



こんな感じで・・・少なく見えますがちゃんと76本あります
1本が4mmくらいと細いので・・・




そしてプリンがひいたのはこちら!!




200907232.jpg





見えますでしょうか。





上が切れちゃっててごめんなさい





「ゆうかママ」さんです!!!





おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆






ゆうかママさんはメールアドレスをご記載いただいてましたので
この後すぐにメールでお知らせいたしますね




外れちゃった方申し訳ありませんでしたm( __ __ )m
またの機会にぜひご応募くださいネ





いつもご覧いただきありがとうございます
どうぞこれからも仲良くしてくださるとうれしいです。




カウプレ&イケア

2009.07.21 08:55|お知らせ
カウプレに沢山のご応募ありがとうございました~!

これより抽選の準備をして決まり次第
blog上で発表いたします。

また次の記事に対するコメントのお返事も後ほどさせていただきます事をお許しくださいm( __ __ )m



私事ですが、ポピ(幼稚園児)が明日から夏休みに入りますので
出来るだけお待たせしないように準備いたしますが
どの程度準備がすすむか予測がつきませんので
発表までもう少々お待ちいただければと思いますm( __ __ )m
最初アミダくじにしようかなと思っていましたが
数が多いのでこどもによるくじ引きがいいかなと思っています
どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います♪


またハーフショーツのパターンのご要望が沢山ございました
実はこちらはもうすでに途中まで進めておりますので
出来るだけ早い時期にご紹介できればと思っています。

夏休みもパターンの受け付け、発送などは通常通り受け付けております。
うちはオットも私も地元民なので遠出とかはありません・笑
夏休みで少しお返事などが遅れる場合もあるかもしれませんが・・・・


200907211.jpg

これはイケアの黒板とホワイトボードが表裏になっていて
下のほうにロールのお絵かき用の紙がセットできる物です
横浜に住んでいる弟がポピとプリンに買ってくれました
このボードとロール紙4つ、ペンセット、チョークセットです

届いてみたら予想以上にでっかくてびっくりしました・笑
今の部屋じゃ狭くていっぱいいっぱいですが
これがまたお友だちがくると大人気です^^
どうもありがとう~
お盆まで仕事がんばれ。


ポピのために作ったもの

2009.07.18 11:55|My hand made
★まだまだカウプレ受付中です★
→Thanks♪600000Hitカウプレはこちら
20日までです。






昨日は夏休みに入る準備で午前保育だったので
お友だちがおうちに遊びに来ました

ご存知の通り狭い部屋にギュウギュウで集まりました・笑

おうちが出来たらもっと余裕で・・・

でもなんだかんだでリビング8畳になっちゃったんだった!
狭さ相変わらず?みたいな(^^;)

と、とにかくこども部屋は続きで広々遊べるようになる予定なので
た、楽しみです♪

200907191.jpg
Wガーゼのcottonギンガムでワンピースを。
どんな形がいいかずっと考えていて昨日夜にふと思いついた形を
パターンにして夜なべして作りました。
ちょーーっとかたひも長すぎた!!
200907192.jpg200907193.jpg
でもなかなかカワイイです
本当は胸当ての部分と肩ひもの部分を同じ幅にしたかったんですが・・・
どちらもバイヤスなのに胸当ては接着芯を貼り、伸びたりしなかったのですが
かたひもは芯を貼らなかったのでひっぱられて細くなったんですね~
そういうこともあるのですね(T0T)

最後に1個余っていたバタフライのモチーフを縫い付けました
生地はMANALOLEさんのブロックチェック&ヘリンボンダブルガーゼ です
あ、裏はヘリンボンになっています。裏がヘリンボンという特徴を使いきれてない・・・orz
すごくフワッフワで素敵な生地です~♪


200907194.jpg
お泊り保育用のボストンバッグです
どんな形でも良かったんですがボストン作った事なかったので
型紙を作って製作してみました
底とファスナー手前までの脇が一体になったパターンなので
すごく簡単にできました。

以外に苦労したのがファスナー。
このファスナーは縫い代を内側に入れるのではなくて
ふちがスカラップのようになっているので上に載せてステッチする感じ・・・でいいんですか?
分りません(汗
裏はどうするんだろう。。。
以前にもネットで見かけてはいたのですが、こういうラブリーなファスナーは私には縁がないと思い
つけ方などみなかったのですが、ポピのバッグなので使ってみようかな~と思い使いました。
200907195.jpg200907196.jpg

キナリにシンデレラ柄でちょっとおとなしい印象の生地なので
ポイントにちょこちょこと皮を使っています。

これは全部市内の手芸やさんで買いました。

作ったことないものをあれこれ考えつつ作るのが楽しくて好きです^^




カウプレ/Thanks♪600000Hit

2009.07.15 12:55|お知らせ
7/16追記
沢山のご応募ありがとうございますm( __ __ )m
カウプレについてちょっと説明不足だったようで「スモック希望」「バッグ希望」と書かれて
いる方が沢山いますのでちょっと補足を・・・
プレゼントはセットで1名様に発送させていただきます
要らなくても両方届きますのでご注意くださいネ~
まだ期日までご応募お待ちしておりますので始めての方、いつもの方
お待ちしております!





先日予告しましたカウプレで~すっ。

本サイトcakeおかげさまで5年目に突入しカウント600000を超えましたので
記念にカウプレを実施します~


プレゼントするものは・・・
2009062312.jpg
大きなLinenのバッグと
200906181.jpg
ママフレンチスモック/Mです

という夏のお出かけセットと・・・

あと私の手作り石鹸を強制的に一緒にお送りします・笑


いつも遊びに来てくださるお客様や初めての方も
どなた様もこちらのコメント欄よりお申し込みくださいネ

募集期間は本日~20日まで


こちらのコメント欄(右下commentをクリックしていただくとメッセージ欄が開きます)
に公開でも非公開でもかまいませんので
「カウプレ応募」と「お名前(ハンドルでOKです)」は忘れずに記載していただき
その他何かメッセージなどありましたらメッセージなど。

Submitをクリックしていただくと「コメント投稿確認」がでますので
認証用キーワードを入力後送信を押して完了です

抽選後blog上で当選者様の発表をします
メールアドレスなどを記載いただいていない場合は
ご連絡をお待ちして5日以内にご連絡がない場合は
再抽選させていただき当選者様を決めさせていただきます

申し訳ありませんがお名前がない場合はカウプレエントリーできませんので
必ず公開できる名前をご記載くださいネ


ではでは沢山のご応募をお待ちしておりますm( __ __ )m

そしてどこ行ったかわかんなくなってきてるのでポチお願いします・爆↓↓

ひざびさカウプレでも

2009.07.13 17:35|その他
20090713.jpg
先日のオーダー品が出来上がってきました
きましたって言っても全部自分でやってますけども

すでにご入金いただいているお客様には明日から
発送できますと言うメールをお送りいたしました


いつも、ありがとうございますm( __ __ )m
本当に感謝感謝です~(T0T)



また生地の在庫の都合でお断りさせていただいたお客様
申し訳ございませんでした。
(お断りいただいたお客様にも全てメールをお送りいたしました)

近々本サイト60万hitのカウプレを行う所存でございます!!
ぜひぜひそちらの方にエントリーを!


現在63万です。ちょっと遅れましたが・・・
50万のときも忘れててやりませんでしたけども・・・・
でもやります♪

大きなレースのLinenバッグ黒とか、ママフレンチスモックの見本とか
見本って言っても普通に作ったものですのでね
他におまけをつけてセットでプレゼントしようと思います。
詳細は後日UPしますのでお楽しみに~!





乙女パンツ3種類

2009.07.13 12:57|My hand made
息抜きに今日は2つUPです♪

200907127.jpg
ポピが幼稚園にはいて行くショートパンツです
園指定のものもあるんですが洗濯が間に合わないので
違うのも紺か黒ならOKなんです
しかし!園のパンツをですね、なぜかはきたがらなくて
どうして?と聞くと「チクチクするから」と言うんです
でも全然チクチクしないし、するような素材でもないし・・・
変だなぁと思っていたら、園のパンツは幅が広くて
言っちゃなんですがダサいんですね・笑
それではきたくないみたいです(^^;)


DDやワッフルの洋服よりも
お友だちの着ているものと同じようなヒラヒラキラキラしたものが
着たいみたいです(せっかく買ったのにぃー)

そんなわけで、園にはいていけるレベルでヒラヒラしたパンツ
を作りました

200907128.jpg

新しいパターンのハーフショーツの下を切りっぱなしで
2枚切りっぱなしの生地を重ねてつけました
ボタンも飾りで
ちょこっとだけ残っていた天竺のインディゴ染めです
天竺はくるっとなって縫いにくいけど
そのくるくるを利用してきりっぱなしにするのも
なかなかいいので好きです^^

200907129.jpg
これも別の天竺の生地を切りっぱなしですそにつけました
クローバーのボタンを飾りに
接結cotton


2009071291.jpg
同じパンツのパターンをちょっと短く(ただ短くしただけ)
すそにストレッチレースをつけ同じく白い
貝のハートのボタンをつけました
接結cotton


2009071292.jpg
残ったインディゴ天竺でキャミも作りました
リクエストどおりヒラッヒラのヤツです。


後は・・・お泊り保育のために荷物を入れるバッグを
作らないと。
シンデレラのキルティングなんとメーターあたり¥2400と¥500のファスナーを
使用しドラムバッグかボストンバッグを作ろうかなと思っています
大奮発です・笑
意外と手作りするほうがお金かかりますよね~・・・・

完成したらUPしますね
その前に今はお客様の予約分を縫っているところなんです!
ではでは~


岩手子供の森

2009.07.13 12:39|その他
200907121.jpg
もう一つのblogにはライブでUPしましたが
岩手のこどもの森というところに行ってきました
奥中山の方です

お友だちに聞いていていってみたいなぁと思っていた所です

なんとここは入館料無料です!
小さい子から小学生くらいまで体を動かしたり
知育おもちゃで遊んだり、裏にある水庭で遊んだりと
一日いっぱい遊べます

キャンプの施設とか宿泊施設もあるようです(もちろんそこは有料です)
200907122.jpg
00907123.jpg

水庭に入る場合は着替え&タオルが要りますね
お忘れなく!

00907124.jpg
外にはハードに遊べるアスレチック的な遊具とかもありましたよ
ここは小さい子向けかな
200907125.jpg

200907126.jpg
コロコロの滑り台も山の上の方から・・・
私は1回で再起不能になりましたが
ポピはもう一回行ってくる~と一人で滑ってました

食事するカワイイレストランもありますが何かたべものを持っていってもいいみたいで
広いホールのようなところにちゃぶ台とか置いてあって
使っていいそうです
ちなみにレストランの一番高いランチが¥1280でプレートに雑穀ご飯、自家製か土地の物のウインナー、ポテトをハムで巻いてあるものなど2,3種類、サラダ、スープ、ヨーグルトでした
軽いウインナードッグ的なものもありましたよ

スタンプラリーで妖怪を探したんですが
ポピはそれがすごく面白かったみたいで
またやりたいなぁ~としきりに言ってました^^

建物の随所にカワイイキャラクター(作家さんが書いたのかな?)があって
とても良かったです♪


ちなみに私は筋肉痛です(やっぱりね)





間取り・ワークルーム

2009.07.08 16:45|その他

先週の日曜日運動会だったんですが
日光に当りすぎ&チキンなプリンがイロイロ怖がって
ほとんど私のリュックのように張り付いていたので体力消耗し
まだ疲れが取れない私です
年なんだと思います(^^;)

しかし今日委員会のランチでリフレッシュしてきました♪



P1190264.jpg
七夕でしたね
家では笹がないので大きな紙に(パターン用に買ってある紙なんだけどね・・・)
笹っぽい絵を描いて折り紙でイロイロ作って貼りました
ポピがせっせとお願い事を書いたり何か作って貼ったりしていました
プリンのお願いも書いてあげたみたい^^(画像手前)
ちなみにポピは幼稚園の先生になりたいとかお嫁さんになりたいとか
書いてます・笑
ママは~??というので
totoか宝くじ当りますように!!
といったら嫌ーな顔されました(^^;)





さて、前からちらほら書いている私のアトリエこと
ワークルームですが、今の段階ではこんな感じになっています
ちなみにこの部屋のみドライウォールです



この部屋だけは手芸女子の定番(?)フレンチな感じです


200907081.jpg
右側の収納は奥行きが90cm幅は一面で270cmです
(ちょっと壁の厚みにとられますが以降も省いて記載します)

室内ドアにはアンティークのステンドグラスをはめてもらう予定です


↑ドアつきのものは高いんですがもともと使う予定の
室内ドア(木製・パイン)に
ステンドは自分で探し、建具やさんが1万くらいで入れてくれるそうです




収納の入り口に右下にあるようなRのトビラ(両開き)をつけたいんですぅ~
という私のお願いに、設計士さんもやったことないけど挑戦ですね
やって見たいですねといってくれ、ヨシヨシいいぞ~!!と
一人盛り上がっていた私ですが・・・

画像でみるとこのスペースでもイロイロできそうな気がしてきますが
実際に6畳の部屋って結構・・・・その中に収納とってますから
動けるところは4.5畳なんですよね
れでいて4.5畳の中に作り付けの机がズバッとつくので
さらに狭くなります

作り付けの机はミシン3台、デスクトップのPC、プリンタを
置くので必ず要ります






そこでワークルームの隣のトイレ、ここに触手を伸ばそうとした私、
勝手にこんな間取りも考えてみました
200907082.jpg
トイレをワークルーム付きの収納とし、トイレをどっか行ってもらおう
あるとすれば階段下の収納をつぶしトイレに・・・
小さい収納が一つ残ります


しかしこの案、トイレの天井がだいぶ下がってしまうということで
1階のトイレなのでちょっと(視界的に)窮屈なのはなぁ・・・
座ってする私はいいのですが立ってするお方達がね~

という事で断念(T0T)




やっぱり自分の部屋内でどうにかするしかないのか・・・


という事で最近考えたのがこちら
200907083.jpg
右側の素敵なRトビラつきの壁を泣く泣くやめてですね
壁なしのオープンな棚にしようかなと思います
これで奥行き45cm位×一面の幅270cm広くなります

しかしやっぱり生地は日焼けもしてしまうので
トビラで隠せるほうがいいのと、全部オープンだとホントにキレイに収納しないと・・・
ムリムリ前々むりだわ。
って事で床から90cm位トビラつきの収納、
その上をオープンの可動だなにするって言うのはどうだろう?
トビラにはパンプキンのクリスタルノブをつけて↓


一部ポールをつけてもらえば作ったものをかけておけるし、いいかも!
だいぶキてるのでは?!どうだろう。


どうしてこんなにこだわるかって、たぶん家事以外のほとんど全ての時間を
ここですごすと思われるからです!!
はぁ~早くすっきりしたい。


今は照明のプランを決めるときなのに園の行事やら係やら
自分の部屋のプランで頭がいっぱいで考えられません
っていうか照明がピンとこないというのもありますし
どこに何をつけようか。。。
HMさんからりっぱな照明プランのボードもいただいてます
もし全然決められなかったらこれでもいいか・・・


上の方にブラケットで棚もつけたいしなぁ~





こうして施主支給アイテムが増えていくんですね。。。



ちょ、ちょっと輸入住宅みて勉強しよう。。。

イカリハーフショーツ&Gather tunic オーダー

2009.07.06 15:03|shop
200907062.jpg

MANALOLEさんで素敵なWガーゼを見つけました
グレーなのですが、なんともいえない質感の
素敵な生地です
私が以前買って持っているワッフリッシュワッフルのチュニックでも
すごく良く似た生地を使っていて(デザインは前々違いますが)
どうしても欲しい!と思った生地です
届いてみたらやっぱり思ったとおり~

どんなワンピースにしようかなとイロイロ考えましたが
ふいに思いついてこんな感じにしてみました
ネックラインはわざとねじってつけています♪

まだ生地があるので、オーダーを受け付けようかなと思います
作れる分の生地と相談してという事になりますが・・
お届けまでは少しお時間をいただきますのでご了承くださいネ
大体1週間ほどです

お恥ずかしいのですが着用を・・・
200907061.jpg


サイズfree(身幅56cm、丈80cm)¥4800(送料¥200・定形外の場合)
cotton100%、一部cotton天竺
こちらのチュニックは数量が在庫の数に達しましたので
終了となりました。ありがとうございましたm( __ __ )m


※普段はオーダーは受け付けておりません。

あと、イカリのMarineパンツ前々回のblogでご紹介したものも
同じものが作れそうなのでオーダーをお受けいたします
P1190201.jpg
身長106cmで100cm着用です

こちらは90~160までのパターンを作っていますが
150、160cmは生地の在庫上ムリのようなので
140cmまでとさせていただきますm( __ __ )m
サイズにより何枚作れるかが違ってきますので行き違いの場合にはご了承くださいネ
いずれにせよお返事いたします。

90~100cm¥1200
110~120cm¥1500
130~140cm¥1800
★ポケットなしの場合は¥200お引きします
ないほうが薄い分、涼しい気もしますので一応・・・

cotton100%接結、細身になりますのでご注意ください
もちろん生地は多少収縮いたします。

※ちなみにこちらは近々パターンの販売を予定しております



・・。・・★。。☆・:・・☆。。*・★・・。・・★。。☆・:・・☆。。*・★。。☆・:・・☆。。*・。・

お名前、ご住所(郵便番号から)発送先が違う場合は発送先、
メールアドレス
ご希望のitem&サイズがある場合はサイズ
をお知らせくださいネ→★

簡単パンツ続き

2009.07.03 17:58|shop
P1190247.jpg
簡単なのでどんどんサンプル作りが進みます~


手前のこのまえUPしたイカリ柄の着用
P1190191.jpg
細身ですねぇ。すっきり。
生地を無地などに替えればワンピースなんかの下に穿くパンツにもよさそうです

次のモカ茶のパイル地着用・・・

P1190225.jpg
はぁっ・・・!!!
P1190222.jpg
だりゃっっ!!
P1190221.jpg
とおぉぉお~!!!

うおおおいおいおい!
ポーズばっかりでちゃんとした画像がありません(T0T)
でもなんとなくシルエットはお分かりいただけますか??


P1190246.jpg
こんな素材です。伸びるパイル地なのでらっくらく~♪です


次のボーダーにいたっては・・・
P1190243.jpg
残像しか残ってないので着用なしですorz
もはやプリンの動きにカメラのシャッターが切れず・・・

コレはパパの古いTshirtをリメイクし、ちょっと寂しかったので
そこらへんにあったハギレにスタンプで数字を捺して、ギザ縫いでつけました。
まだもうちょっとサンプルを作ってみようかな♪


本当はおうちネタの方でワークルームの計画を変更したいなぁと思ってて
そのこともUPしたいのですが、プリンタがないのでスキャナが使えず・・・
帰ってきたらさっそくワークルーム(アトリエ)の悩みについて
書こうと思います。



06 ← 2009/07 → 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”

