パイピング処理・ギャザーのチュニックなど

2010.07.30 13:25|パイピングの処理
ちょっと、ハンドメイドのパターンや作り方のページ
部分の縫い方などのページをこちらに移行させようかなと思っています
こちらのfc2ブログではハンドメイド関係を
放置気味のアメブロでは住宅、その他の事を綴っていきます
移行手続きをしていますがちょっと時間がかかるようなので
お見苦しい点もあるかと思いますが
少しの間、お許しくださいね


201007302.jpg


これからUPするキャミチュニックには
パイピング処理がありまして
(パイピングというかバイヤスで挟む、バインディングというか)
苦手としている方も多いかと思います。
が!
順を追ってアイロンをちゃんとかければ結構簡単です
ではでは画像が多いですが。。。

続きを読む >>

カートにsale追加のお知らせ

2010.07.30 06:49|shop
メルマガではお知らせしておりますが
sale開催しております

お洋服、アクセサリー、パターンの廃番品など
カートの左のカテゴリのSALEをclickしていただくと
カート商品のみ表示されるようになります
価格は値下げ後の価格となっております


カートのSALEはこちら→ ☆
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

お出かけショルダーpetitバッグ

2010.07.28 17:41|My hand made
201007281.jpg
bag本体の型紙はできていて
あとは細かいところの収まりとかヒモどうしようとか
もやもやと考えて途中で止まっていたbag

大好きなお友達、というかとてもお世話になったお友達が
ご主人の転勤で引っ越ししてしまうので
プレゼントしたくて作っています

私の作る洋服をとても気に入ってくれた彼女に
私っぽいbagをプレゼントしたいなぁと思います
もともとshop用に考えていたので
細かいところが決まったら
バリエーションをつけていくつか作りたいと思います


キャミチュニックの方はもう少し!です
お待ち頂いているお客様、もう少々お待ちくださいね



今日はパパが休みを取っていたので
市民プールに行ってきました
去年まで怖がってプールに入れなかったプリンが
今年は入るどころか滑り台にハマって
何度も何度も滑り台をぐるぐるしてました^^
成長したなぁ・・・





参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

きのこタンクトップ&シュシュ

2010.07.27 07:56|My hand made
昨日はポピの一年生同窓会でした
夏休みに卒園児の各学校に幼稚園バスが迎えに来て
幼稚園に集まって同窓会をします

今年は親も集まろうということで幼稚園に行って
久々あうお友達とおしゃべりしてきました
201007271.jpg

その時着て行ったタンクトップ
この生地かわいいなぁと思って買ったんだけど
生地幅びっくりするほど狭くて
Tシャツにしようと思ってたけど袖なんか取れないので
タンクにしました(もちろんちゃんと生地幅表示されてましたけど
裏もすごくかわいいボーダーになってるので(ジャガードなのでね)
袖口や首回りは裏を使いました


裾になかなか使えないで取っておいた太幅のトーションをつけたので
ポピはすごく気にいったみたいです


あとシュシュもつくりました
201007272.jpg
ハギレが残っていたものを使って
元気そうな色で


プリンがおたふくになってたんです
やっぱりきたか
プリンの幼稚園の夕涼み会にも行けず
かわいそうなのでおうちで花火をしました
すぐに両方が腫れて熱も2日位で下がって
後は元気で家でゲームしたりしてました
外に出られないときはゲームも助かります
そればっかりじゃ困るけど。。。
もう良くなったので、今日からは出かけられそうです^^


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


おやつ・キャミソール・外壁のこと

2010.07.25 07:41|その他
20100725011.jpg
キャミソールチュニックのパターンを直してました
脇にちょっとダーツをとって直してたんですが
なんかもう夏真っ盛りな感じで遅すぎたか~
どうしよう。
でも一応重ね着にも使えるので最後までやろうと思います
このパターン一枚持ってるとちょっと着るのがナイワ!というときにも
お出かけの前日にでも作れると思うので。。。

2010072502.jpg
パイピングこんなのもどうですか?ということで作りました
子供用ですけど。ポピが自分用だ♪とウキウキしていますが
こっちは雑誌のパターンそのまま使ったんですが
これそのままだと脇のあきが広すぎて
一枚で着られないので中にキャミかタンク着ないといけません
暑いときにそれはちょっとツライかも







2010072504.jpg

暑いのでかき氷ばっかり食べてます
ホムセンで¥580で買ったかき氷機が
今年で3年目。まだまだ大活躍です

2010072503.jpg
スタバ風チョコチャンクスコーンもリクエストで作りました
簡単なビニール袋一枚で作るもの 以前の記事
焼けると待ちきれない子供たちがどんどん手を出してきます
暑いのでティッシュを使って食べてます

6日連続夏日だったんですよね八戸
暑いんですヨ。とても

前に外壁がちょっと・・・と書いたんですが
外壁の樹脂サイディングが熱で伸びてポコポコしてるんです
HMさんに言うと付けるときの加減(きつく締めた)
と一番寒い樹脂が縮んでるときに付けたので
ちょっとうまくなかったのではないかということで
付け直してくれるということでした
7月中旬の最高に暑くなる前に・・・ということでしたが
すでに最高に暑いんですよね。どうするんでしょう??
ポコポコした外壁をみると憂鬱なんですけど




参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




ポピメモ

2010.07.24 09:25|その他

電話がきて、メモメモ!と電話用に置いてあるメモ帳を見たら



201007241.jpg



と書いてありました・笑





参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





せんぷうき 買いました♪

2010.07.23 09:34|shopping
暑い最中、我が家の10年選手の扇風機が
ブリン!!って言って羽がもげました

なので扇風機をネットで物色し
買ったのがコチラ



卓上の扇風機です
テレビ台の上があいてるので卓上も良いかなと思って。
リビングを探偵事務所のように!と言って
絶句された私としてはやっぱし色は黒を
201007231.jpg

あっマリオ写ってますが(^_^;)
期待してなかったけど結構風量はありますかね

パパは卓上~・・・と乗り気でなかったたため
ケーズで¥1920のスタンド型も買いました
私の部屋が冬寒く、夏暑いへやなので
なんならこれ持っていこうかな

スタンド型もかっこいのがあるんですけど
さすがにお高いのねぇ~
ちょっと買えないワ


201007232.jpg
フフフ。気に行ってます♪

参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ






元気です

2010.07.21 10:34|その他
201007211.jpg
ご心配をおかけしましたがポピはすっかり良くなってます
連休に弟が婚約者を連れて帰ってきていたので
私たちもお邪魔したりくっついて一緒に出かけたりしていました
以前はたま―にしか返ってこない弟、
でかい、髪が長い、怪しいなどの理由で子供がビビって大変でしたが
もう子供たちも大きくなったし、この間結婚式でも逢ったしで大丈夫でした
しかもiphon持ってるので人気

201007212.jpg
海にも行ってきました
蕪島、白浜、種差と遊びつつ移動して
最後にホロンバイル(葦毛崎展望台)で展望台でみんなでまきばソフトを
食べました
201007213.jpg
田舎なのでせめてこの景色とか海とか楽しんでもらえればいいなぁと
思ったけどどうだったかな?

夜は八食の市場寿司で食事し、最後に幼稚園のそばに
蛍を見に行きました
居るかどうか前日に確認に行った時はいたので
大丈夫だろうね・・・と思ってはいたのですが
その日は沢山いて、今まで見た中で一番居たんじゃないかなって位でした
よ、良かった~・・・

そして恒例のプリンの感想
「emiちゃんてかわいかった~」←意外と女好き・笑


今日はプリンをお迎えに行ってきます
幼稚園のほうの講習会の人数を確認しに行ってきます
ポピは終業式でも給食があるみたいです
ただおたふくで休んでた時の補修があるとかで。。。
一年生もきびしいっすね




参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

アクセサリーのカタログ

2010.07.14 16:15|shop
000ackataroghyousi.jpg
アクセサリーのカタログUPしました
こちら→ 

カートは準備ができるまで閉じています
今夜か明日の朝には準備できると思いますので
ぜひご覧くださいね
カートOPENしています



カート → 



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

キッチンのコーナーはこうなりました

2010.07.13 21:13|その他
今夜はアクセサリーのUPの準備していますが
今日の分更新してなかったので
更新します^^




キッチンペーパーをかけるアイアンのホルダーが
曲がってる事件は、溶接じゃなく
力技で曲げるという方法でさくっと解決しました(弟により)

で、こうなってます
201007136.jpg


ペーパーホルダースンゴイベンリー!!


でもたまに勢いよく引っ張ると

クルクルクルクル~~って全部ほどけるの(゜-゜)



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




焼き物するはずだったけど

2010.07.12 11:29|その他
今日は幼稚園のPTAで大野というところの
手作り村でそれぞれすきな木工・裂き織・焼き物などをするという
イベントだったんですが、やっぱしポピがおたふく治んないし
パパは休み取ってるけどパパじゃお昼とか食べさせられなし・・;
ということで私はキャンセルしました。。。



201007121.jpg


ぽっかり時間が空いたので
キャミチュニックのパターンを作ってます
簡単にできるようアレンジしつつ、ささっと作れて
重ね着できてふわっとしててステキに見えるので
どうかなぁ??と思ってます
割と手に入りやすい布帛のボイルかガーゼでできるので
作りやすいかなって思います

今までも販売用としていくつも作ってきたのですが
チェックを兼ねて今試作しつつ

アクセサリーも作ったりしてます
集中力が持たないのであちこち手を付けて
飽きないようにしてます



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Antique シャンデリアパーツでアクセサリー

2010.07.11 16:28|shop
2010071113.jpg
ポピがおたふくで出かけられないし
子供たちを遊ばせながら
ちまちまとアクセサリーを作ってました

前に作ったものも
2010071115.jpg

2010071114.jpg
あ、シャンデリアパーツじゃないのもあるんですけど
なんとなくたまってきたらUPしようか
どうしようかな?と思いつつ
作ってます


子供たちは元気なので
午前中は家の前で水遊び
午後はまた虫取りに行ってきました(お向かいの空き地に)
2010071116.jpg
あっち行ったり
2010071117.jpg
こっちきたり=3

他のお子さんと接触しなければ良いので
このように誰もいない空き地でひそかに遊んでます^^

でも時々痛くなってなくんです(^_^;)
休んでればいいんだけど子供は痛み止めが効いてると
じっとしてられないんですよねー


プリンが良く青虫をいじるので困ります




参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



テンションアゲテイコウ!子供ジャージ

2010.07.11 10:06|My hand made
201007051.jpg
いまどきの子供は学校に学校ジャージを着ていかないんですぅ
それで、私服ならそれでいいんだけど
「おしゃれジャージがいい」と


ジャージ学校に来ていくのこの辺だけですか?
私は小学生の時はバリバリ私服でしたけど、やっぱり
男子はナイキやらプーマやらのジャージ着てましたねぇ


おしゃれジャージ。見に行ってみた。



高いんじゃー!
どびっくり。
上下で五千円台~高いと諭吉越えですよ奥様


DDやFITHのTシャツなら5千円でもいいけど
ジャージて...


で、ジャスコのパンドラさんのニット生地の山の中から
ジャージによさそうなのがまた奇跡的に見つかって
作ってみました

でもあれですね、アイテムがジャージだからって言うより
安く済ませようとして作るって言うのが
テンション上がんないんだなぁ~

↑この生地は¥300で着分でしたが
いきなり裁断間違って無駄にしたぶぶんがありましたが
それでもポピさん小さいんで間に合いました
間に合いすぎて余ったので
201007114.jpg
ツーパンツ。
201007052.jpg
何か飾りを・・・とパンドラさんをうろうろし、
見つけた「クリスタルシート」このリボンで¥150だったかな?
アイロンでくっつけるものですが
洗濯してもホントに取れません

ファスナーが¥270位だったかな?で、フリルは前に
ユニクロのパーカーにつけようと思って買った
¥100のフリルのこりです

で、その時もう一枚買ってたのがデニム風の
2wayのような生地。
201007111.jpg
こっちもジャージ
最初からツーパンツで
ポピが半袖のジャージの上着が欲しいって言ったんだけど
半袖?クールビズのスーツみたいな・・・?
ちょっとどうだろうねぇ??ってことでやめました
201007112.jpg
こっちの生地は¥500/着分
同じくファスナー¥270位とハートのクリスタルシートは2個付きで¥250
手持ちの伸びるトーション、肩のワッペンは
¥100で2個のものの手持ちです

全面的にポピの好みで作りました
「色はブルー系でちょこっとレースとかキラキラ」
って言うのが最近の好みらしいです

作ったジャージは大変気に入ってます(^_^;)


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

アトリエなう・Web内覧会のようなもの

2010.07.09 17:46|その他

ポピは現在元気に遊んでいます
さっきは家の向かいの草むらにプリンと三人で
虫取りに行きました
草ボーボーなので大漁♪

夕食まで時間あるので
この前せっかくきれいにしたので
現在のアトリエの様子を。

現在って書いたけど、今日は全く気のりしない
とある縫物をしててまたぶっちらかってますけどもネ

20100705nai2.jpg
なんかいまいちピンぼけてますけど

はきだしの入り口です
このステンドドア、ホントつくづく無難な色にしなくて良かったワ~
と思ってます。ま、どおせペンキべた塗りなんで
塗りなおせるからってこともあるんですけど
男子にはあんまり分かってもらえないポイントらしいです


20100705nai3.jpg
この間苦心したヴォレー付きのコーナーと
PCコーナーです
うーん片付けたのにごちゃっとしてますね

手前に見えてるかごは
アイアンブラケット付きの棚から
ぶら下がってるアジアンタムのスノーフレークという
白い班入りのもので
ちょっと弱ってるので¥80でゲットしてきたものです
すごくカワイイんです。がんばって盛り返してほしい。


20100705nai5.jpg
こっちは一面収納の方です
テーブルの上にミシンはいつもはでてません
ここもなんか・・・ごちゃっとしてます
来週からちょっとした手作りの集い的(講習)な事もここでする予定なので
ていうかここに人何人入るのかな?


また片付けないと。。。



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ピザパーティ

2010.07.09 08:42|その他
昨日、日中テレビをポピと見てたら
ピザが出てきて、それを見たポピが
今日はピザでもとろっかぁ~
というので、じゃあ・・・とピザを作ってみました


201007092.jpg
(食べかけですみません・・・)

良い感じに焼けてます
三菱のIHの品番忘れましたが
魚焼きグリルが広くてさんまを横にして焼けるって言うやつです
グリルディッシュというステンレスの皿が上下2枚ついてきて
深いものと浅いものでパンとかケーキとかピザとか焼けるっていうものです

家づくりの途中でイロイロ暴走しそうになる私の提案を
冷静に却下し続けたオットですが
ピザが焼けるという一点で
「良いねぇ~」とプラス3万UPを承諾したという代物です

上のはミックスピザです
ソーセージ、ベーコン、朝お弁当用につくったチキンナゲットのカレー味、
あとたまネギ、ピーマン、トマトなどです

201007091.jpg
こっちは庭で育てているバジルとトマトとチーズの
シンプルなタイプ


ピザあすごく良く焼けます!
上下ヒーターが入っているので魚もひっくり返さなくても良いんですが
ただ、ステンレスの皿が厚いので下側にあんまり焦げ目がつかないんですよね
しょうがないかなぁ
家族にピザは大好評でした
ソースは今回買っちゃったけど作ったほうがおいしいですねぇ
今度はソースも作って再挑戦です

ちなみに生地はHBでピザ生地作りというメニューで
つくりました。楽です♪

夢は庭にバーベキューコンロをレンガで造り
そこでピザを焼く!そして友達呼んでピザパーティだ♪
・・・道のり長いですね


ポピはだいぶほっぺが腫れてきて
今朝も痛いって泣いてました
痛み止め(熱さまし)が無くなってきたので
土日も挟みそうだし今から病院行ってきます


昨日お友達がプリントとか届けてくれたんだけど
クラスのお友達の手紙も沢山入ってました
最近はイロイロやってくれるんですね学校も。





参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

流行りにのりました

2010.07.08 11:50|その他
20100707ss1.jpg


うちのポピさん
おたふくなりました。
学校で流行ってるんだって
クラスで4人いると昨日先生が電話してきて言ってました

昨日朝起きると耳の下がイタイと。
だんだん熱も出てきて
今も寝てます

予防接種してないんだけど
おたふくは最悪でも難聴ということで
脳に障害とかでるわけじゃないので
副作用のことともあって
やらなくても良いという考えもあるそうで
どっちともいえないような感じらしいのですが

まぁ、もうかかっちゃったんだから
様子だけはちゃんとみてあげようと
昨日はポピと寝ました

でも熱が下がってるときは
元気なのでDSやったり、ママとシルバニアやろー♪とかいって
ばばーっとおもちゃ広げて遊んでます(^_^;)


↑のプリンがつくってきたササをみながら
プリンいわく

「きょうは、ささ まつり だな。うん。ささ ぱーてぃ か!」

ということでのり巻きとイワシフライとフランクフルトで
地味にパーティしました・笑


で、そのあと花火。今年二回目です

20100709ss2.jpg
20100707ss3.jpg
向こうに見えてる青い光は
おなじみ東横インの看板の灯りです

そのあと、プリンの幼稚園の周りの田んぼに
蛍を見に行きました

20100707ss4.jpg
えーと見づらいですが
このヒトダマみたいのが蛍の飛んだあとです
ふわふわ沢山飛ぶっていうほどはいないけど
田んぼのイネにくっついて時々ピカッて光るので
田んぼが輝いてるようです
蛍がいるくらいの田んぼなので
幼稚園の周りは一歩歩くとかえるとか、バッタとか
びょんびょん飛んでます
ドジョウもオタマジャクシもにょろにょろ~!って^^
なので引っ越してくる前からよく虫取りに連れて来てました

ポピもプリンも手のひらに蛍をのせて
しばらく眺めてきました



楽しみにしていたイベントに行けないのが
残念というかショックな私です。。。

ささ、ポピが寝てる間に
仕事しよう!



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




講習会の準備

2010.07.06 12:37|その他
201007062.jpg
幼稚園での手作り講習みたいなのがあって
その準備をしています
明日の役員会までに試作と皆さんに配るお知らせ(告知)などを
準備します
昨日はちょっと具合が悪くてほとんどできなくて
今日焦ってやってます


綿麻のドットと無地でファスナーのポーチです
下の方だけマチがあって、しかも誰でもファスナーが簡単に付けられるように
試行錯誤の末に完成しました
みた感じフツーですね・・・・

パターンもちょっとイレギュラーな形になっています
これが作れると、通帳などの大事なものをしまうポーチとしても
201007061.jpg
このように印鑑も一緒に入れられるので
銀行などに行くときも便利ですね

さらに、両脇にタブを挟むことにより、
201007063.jpg
ショルダーポーチにもなります
お子さん用でもいいし、生地を選べば自分用でも良いですね♪
ちょこっとしたお出かけとか、お金とケイタイだけ体から離さず持ってたいということも結構あるので
便利だと思います
いやーこっちの方がカワイイかな?
フィードサックだしね



当日は、ファスナー付けの秘密兵器とか
ちょこっとしたポイントになるように
スタンプとかも持っていこうかな

でも、講習会は夏休み後なんですけどね
キットをつくって持っていくので準備は結構時間かかります。。。


ポピのジャージも作ってあげたいけど
一つ作ったきり、替え用が
時間がなくてなかなか作れない

役員会終わったら作れるかな?


====================================
明日からイベントがあるそうです
私も行きたいな♪でも明日は役員会...orz
夕方間に合うかな?!

お時間ある方は是非行ってみてくださいね

白山台「東奥はちのへホール」2Fギャラリー
ハッピークローバーvol10
  2010・7・7(wed)~7・9(fri)
   11:00~16:00 (最終日は15:00まで

===================================


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


夜の照明たち・Web内覧会的なもの

2010.07.05 20:51|その他
(本日2つ目の記事です)




照明は家づくりの中でも
すごく楽しくて、でも苦しんで苦しんで
考えに考えて決める大事なポイントでした
その中でも夜、明かりを付けのが楽しみな
つけて良かった!という大好きな灯りをご紹介♪

20100705yoru1.jpg
1階のアトリエドア、トイレの前の洗面です
手作りのビーズブラケットランプです
(めったに点けるチャンスないけど)
アトリエに灯りがついてるととてもきれいに見えます

20100705yoru8.jpg
20100705yoru7.jpg
LampLampさんで

20100705yoru91.jpg
前にもUPしたと思うけど
アトリエのシャンデリア
これも手作りしたので感慨深い灯り
LampLampさん

20100705yoru3.jpg
階段の照明
どこかにかさのついたものが付けたかったので
輸入の物をここに
HMさんで注文してもらったもの

20100705yoru4.jpg
すごく気に入ってます^^

20100705yoru5.jpg

1階トイレのステンドのペンダントランプ
これも無色のガラスがすごくきれいで
気に入ってます
20100705yoru92.jpg


LampLampさん

20100705yoru6.jpg
以外に、というか、さらっとしてるのに
気に入っているランプ上位にくるこの
ホーローのランプ
TRUCKさんのものです
この灯りのしたで食事するのが
すごく気分が良いんです
説明しづらいけど、周りを暗くして
ここだけテーブルの上を明るくするのが好きです


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

椅子のリメイクと取材

2010.07.05 08:46|その他
もともとリメイクしようと思って買った椅子を
1年寝かせてやっとこさリメイクに着手しました
ポピと夜、私の部屋でこそこそ作りました♪


20100705ri1.jpg
椅子に¥100のクッションを丸く切ってのせて
縁をカットしています

ちなみに元の椅子はこちら
20100702poo.jpg
ギャー、スンゴイ笑ってますね
子供たちがあんまり好きじゃないんですよねこのお方(声がおっさんだから)
市内の家具屋さんで¥600位だったでしょうか
片方はプリン用に足を短く切りました
丸ノコあるのでその辺は楽々です

20100705ri2.jpg
生地を座面より大きく丸く切って
裏にくぎで打ちました
この椅子、足にペンキ塗るときも困ったんですけど
裏がネジで留ってるのにネジを取っても
足がボンドでがっちりくっついてて取れなかったんです(T_T)
無理に取ったらボギ!っていって外れたんだけど
座面のほうの集成材がごっそりついてきたんです・・・
皆さんもお気をつけくださいね・笑

なので足の部分がうまく生地を巻けないんだけど。
ちょっと予想外でした
本当はパッチワークのカバーを付けたかったんだけど
足のところがもたつくから無理だなぁ


20100705ri3.jpg
最後の仕上げをしてる段階でポピは寝てしまいましたが


20100705nai1.jpg
完成して
2階のホールの子供たちの絵本を置いているスペースに
置きました♪


昨日は、おうちを建ててもらったヘリテージホームさんの
新しく作る雑誌?冊子?でライフスタイルマガジン的なものの
取材を受けました
そのために先週はずっと片付け・・・
でも家をきれいにするいい機会なのでがんばりました

広告代理店の方かな?
プロのカメラマンに撮ってもらった自分のおうちって
楽しみです♪


でもあれですね、取材って
ハンドメイド、主婦、インテリアというキーワードから
完全に求められる像が決まってるというか。。。
取材する人の食いつきどころが意外なところだったりして
それも客観的にみた私という人なのかもしれませんが。
仕上がりがコワイ

多分販促用にお客さまに配布する感じの雑誌だと思うんですけど
もし、お手に取ることがありましたら
ふふっと笑えるかも

・・・紙面では全くの別人だったりして(^_^;)


かたずけついでにWeb内覧会用の画像も撮りましたので
どんどんUPしていきます!





参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

手作りカーテン/アトリエ

2010.07.03 18:11|その他
アトリエのカーテンは全て手作りです
あでも、レースのカーテンだけ雑貨屋さんで見つけた
ミモザのようなカワイイ刺繍のものをつけてます

201006308.jpg
前にもUPしましたが、100%のリネンでローマンシェードを
シェードキットを買って作りました
ドラム式の方にしたのでガシャーン!!とかって落ちてこないので良かったです
飾棚付けてもらったけど何にも乗ってません(:_;)

201006305.jpg
あとフレンチオープンのはきだし窓には
このカーテンタッセルを作って付けました
カーテンタッセルめんどくさいってこの前書きましたが
自分の部屋は別・笑
・・・というか基本的にタッセル使うことはめったにないと思う
でも一応つくりました
アンティークのシャンデリアパーツです

201006306.jpg
でタッセル使うとこんな感じです♪
タッセル使ったのは、リビングみたいなカーテンホルダーが
ここには幅が無いので付けられないからって言うこともあります

201006307.jpg
このアイアンのくるんとしたフックは
この前のカーテンホルダーと同じお店で
¥525だったかな?とにかく安いです^^
このスペースにピッタリなんですねぇ♪


ここのカーテン生地はパンドラさんで380/mで買った激安生地です
でも、おうちが完成する前からこの生地はここのカーテンで!って
決めていた生地です


この窓には今は上の飾棚から革ひもでかごが下がってて
アジアンタムのスノーフレークっていう
グリーンがゆらゆらしてるんです
今日はもう暗くなってきたので
またの機会のに^^


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



アトリエに糸棚を

2010.07.02 07:37|その他
糸棚作ろうと大風呂敷広げましたが
たたみました


オクで見つけたもの第二弾


2010070204.jpg
ウッドシェルフです~
こちらの方もおそらくプロ
サイズ違いやいろんな形の飾棚出してらっしゃいます

一番大きいものです¥4800~(即決5600円。だったかな)
しかも薄い。これが大事で深いと奥の糸が取れないのですよ
だからもう、どんぴしゃでした

2010070205.jpg
さっそく取りつけ
糸をどんどんのせてみます
前後2列で並べないと足りないかな?

まだまだ入るなぁ~

と調子よく並べたんですけど
恐るべし糸在庫
足りなかったんですねorz


2010070201.jpg
壁の糸といつぞやの桃の入っていた箱のリメイクと
かごの中には未開封のロック用糸です
でもまぁ、これで収まったので良かったかな

糸といえば・・・
2010070202.jpg
これとか
2010070203.jpg
これはまた別にあるんですけどもね
びしっと並んだので気持ちいいです♪

2010070206.jpg
これも余ってるので壁につけちゃおうかな・・・
でも壁には他の棚付けたいのがあって
またオクで狙ってるのがあるんです
とりあえずPC前に設置しました
画像は後でもうちょっと片付いてから内覧会としてUPしますね

あと、キッチンのペーパーホルダーも解決しました
これも後ほど(^^)



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ポストがつきました(今頃・・・)

2010.07.01 08:26|その他
201007011.jpg
住み始めて3カ月
我が家にポストがつきました~パチパチ

今まで無かったのか?
無かったんです。
前にラップを収納するために私が作った変な木箱を
玄関先に置いておいてポストの代わりとしてました
郵便屋さん、宅配業者の方には
しょっちゅう「これに入れていんですか?」と
聞かれるぐらいのしょっぱい箱でねぇ
BOBIは高いし、作ろうかなってこの間書きましたけど
オクでいいもの見つけちゃったんです


201007012.jpg
これです。
良く見えないので


201007013.jpg
ほらぁ~良くないですか??
今までなかなか気に入ったのがなかったというか
アメリカンタイプのおうちに合うものって限られてて
なかなか探せなかったのですよ~


もちろん開きます

201007015.jpg

これでね¥3000~¥3500ですよっ!
しかも前のロゴ消してますけど、ロゴは好きなの入れてくれます
塗装の色も種類があって選べます
箱内部防水処理、蓋扉部 サイレントダンパー取り付けも
オプションでやってくれます
スタンド型でね、下にフラワーボックスがついたのもありました
(多分検索するとすぐに出てくるけどお知りになりたい方には
個別に教えますのでお問い合わせくださいね)


ただねこれまだ下に置いてるんですね
手摺の上に乗ってる画像も乗っけてるだけだから
でも手摺の上だと豪雨の時に郵便物濡れちゃうでしょ
だからやっぱしカバードポーチの中に入れときたいけど。。。
壁につける?
でも訳あって今壁につけられないんですよね。。。
その話も時期が来たら追々書きますけども
とりあえず置いとこう。



もういっちょオクで買ったのがあるんですけど
また次にUPしますね♪

今日は午前中ちょっと用事があって出かけます=3
それから大掃除だね。


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
06 ← 2010/07 → 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”