ごあいさつ

2011.12.30 18:46|お知らせ
201112300001.jpg
201112300002.jpg

(本文とは全く関係ない姪っ子ちゃんにつくったパーカーとネックウォーマーです)

多分これが今年最後の更新になるかなと思います

今年はご縁があってイベントにもいくつか出させていただいたり

これまたご縁で新しく新たに委託を始めたお店もあり

大きな地震もあり

本当にイロイロな事がありましたが

沢山のお客様と仲間に支えられて

楽しくすごす事ができました



どんなに沢山のオーダーをいただいても

イベントや納品の締め切りがきつくても

ハンドメイドをやめたいとかもういやだって思った事は一度もありません♪

いつも、いつも楽しくご注文くださるお客様の事を考えたり

新しいお洋服の事、雑貨の事考えながら手仕事しています



徹夜のつらさはあってもそれでも楽しく縫物できているので

好きなことを毎日できるシアワセ

ありがたいなぁといつも思っています

本当にありがとうございます

来年にも、もう作りたいものいっぱいあって

絶賛妄想中です(^^)

これからもお付き合いくだされば嬉しいです


少しの間メールのチェック、お返事できませんが

間をみて確認しお返事いたしますね


ではでは、よいお年を♪

-------------------------------------------------------------

あと、すみません・・・
→右のプラグインがおかしいんですよね
リンクとか表示されてないんですよね
使ってたテンプレの作者さんが退会されたようで
急に使えなくなりました
もとからあるテンプレをカスタムして使ってたんですが。。。。
いまとりあえずの感じですみません。

自分へプレゼント

2011.12.29 11:09|shopping
201112290001.jpg

ずっと欲しかった本

ファンが多くNHKでも特集された?んでしょうか
ご存知の方も多いと思いますが・・・
バーモント州の山奥の広大な敷地で
ヤギを飼いバターやチーズをつくり
果物を絞ってジュースをつくり
綿や麻を布に織り、レースを編んで
石鹸やドライフラワー、化粧品をつくり・・・

まさにスローライフそのもの
憧れです

日本で同じ生活をするにはあまりに莫大なお金がかかりそうですが
広大な敷地は無理でも
おばあちゃんになるころにこんな生活できたら
最高に幸せだろうな~

おばあちゃんになってもこんな花柄のワンピースきてたらかわいいなぁ
まず似合わないと困るんだけど^^;

「このうえなく質素で優雅な生活」

お正月はのんびりこの本をみて
手作りに対する考え方をみなおそう。。。

他にも欲しいのがあるんだよね・・・
ゆっくりそろえて行こう


ヤギ飼いたい。




あったかキルトパンツ他/納品

2011.12.28 23:53|委託
昨日ほぼ徹夜したおかげで(笑)
ちょっこっと子供服、帽子できました
お世話になっておりますLittle browniesさんに納品してきました

201112280007.jpg
cakeパターン ニットベレー耳当て付きアレンジで
babyセットに入っているベビちゃん用の40㎝とそれより大きくした44㎝
48㎝と赤ちゃん用~のサイズです
でっかいボンボンを上につけて下はヒモのみにしています
ジャガードの模様がかわいくて気に入ってます^^


201112280008.jpg
こちらもcakeパターン babyセットのモンキーパンツで
キルト(裏毛用パターン使用)ワッフル(ワッフル用使用)の2つ


201112280009.jpg
こっちは新しくつくったパターン
と言ってもこのシルエット毎年プリンにつくっているパンツです
男の子のストレートのラインのちょっと細身な感じです
こちらは今は日中でも氷点下の時もあり
雪はなくても風がすごく強い地方なので
小さな子どもはこういうパンツが無いと寒そうでかわいそうなんです^^;
なのでふっかふかキルトでつくりました
無敵になれる一枚かと♪


男の子用というリクエストでしたので
全体的に男の子が使えるアイテムを意識してつくりました
着やすくてオシャレにできればなおいいですよね^^

この間納品した帽子、レッグウォーマー早くもお買い上げいただいたようでした
ありがとうございました!
がんばってちょいちょい納品できるようにしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします~♪♪



オーダーイロイロ

2011.12.26 13:26|shop
201112260003.jpg
バブーシュと携帯袋のセット×5個
ご自身もハンドメイドなさる、
パターンをお買いあげいただいたお客様よりのオーダー

海外へ転勤なさるとのことでお世話になったお友達へ
プレゼントだそうです

学校や幼稚園、「スリッパご持参ください」って言うところへ
出向く事も多いのですが、なかなかスリッパまでオシャレなものって・・・
ちなみに私はセリア(¥100)のスリッパをビニールに入れちゃってる派ですけども

いただくならこういうプレゼントって気が効いてて素敵!!って思いました
ぜひ何かの時には私もやってみたいです^^

持ち手付きの袋はボタンはフェイクで
学校などの玄関先でボタンをはずしたりつけたりという煩わしさをなくすよう
マジックテープを内側につけています。

お友達に喜んでいただけるといいなぁ♪

201112260001.jpg
201112260002.jpg

花カッパ帽子のようにボンボン2つでとご注文いただきました
お花を編んで脇につけました
まだ小さな赤ちゃん44㎝程度です
(帽子のオーダーは何センチでも可能です)
女の子らしさ全開でかわいくできたと思います♪


201112240004.jpg
201112240005.jpg
ビニコのA4の書類が入るバッグ、肩にかけられるようにというオーダーです
CSのすごくいいリネンのビニコがあったのでそれでつくりました
表が無地なので裏にはぱっとした花柄で、内ポケットも付いています
ちょっと高かったのですが肩にかけるためロングのレザーを注文しました
長く使うので多少高くても良いという事でしたので。
でも注文して良かった。すごくレザーとリネンの色があっていて
大人っぽく仕上がりました
オシャレな彼女に似合うようイメージして制作しました

201112260006.jpg
201112260007.jpg
お子様用バンビティペット
結婚式にということでしたので
皮紐ではなくベルベットの両側に毛足のあるタイプをよせました
これもちょっと位高くても良いという事でしたので
内布もリバティを使いました


最近のオーダーはこんな感じです^^
また機会をみてUPしますね

子供服委託

2011.12.22 21:10|委託
今日から新しく委託で納品させていただくことになりました
八戸市のLittle Brownies(リトルブラウニーズ)さんへ納品一回目してきました
ネットショップもされています^^

201112210005.jpg
この帽子完成したものと
80-90㎝のレッグウォーマーを納品しました

お近くの方はぜひ、手にとってご覧くださいね♪

お知らせ

2011.12.21 17:18|shop

PM8:30 追記

年末年始の営業につきまして

年末年始は毎年特にお急ぎの場合は対応する形での一応のお休みとしていましたが
平成24年1/1~3はゆうちょダイレクトの方もメンテナンスのため使えないようですので
12/31~1/3までおやすみとさせていただきます

特にどこにも行きませんので^^;
パターンなどのご注文は
年末までにご入金の確認ができた物については
発送の方はさせていただきますが
年賀状の配達などで通常より少し遅れることが予想されます
ちょっと駆け込みのご注文が増えております
お待たせしないようにお振込の翌日には発送しておりますが(土日をのぞく)
お急ぎの場合はお早めにご注文くださいね


本日(21日)
パターンニットベレー~52CMまでと
シェルバネポーチをご注文いただきました
Y・T様
確定メールが返って来てしまいます

合計金額(送料¥140) ¥890です

アドレスは ~@ezweb.ne.jpです

アドレスと
受診の設定をご確認の上ご連絡くださると助かります

耳当て付き増産中

2011.12.21 10:17|My hand made
昨日UPしたニットベレー2耳当て付き のパターンで
いろんなサイズで気ままに制作しています

オーダーの分の生地とかまだ届かないので
その間に・・・

201112210004.jpg
上から50、50、52,54、56?です
53と54はプリンのと同じ
一番下の56?は下にボンボン2個下げて脇にお花つけようかな
ちょっと前にも花カッパをご覧になって
同じようにオーダーいただいたのでおつくりしました

まだボンボンとかベルトとかついてません

201112210005.jpg
ジャガード、キルト、ボア
かわいいなぁ~生地見てるだけでも幸せですね

201112210001.jpg
ところで最近のボアはすごくもふもふしていて厚いので
縫い代の分のボアの毛をカットしています
その方がごろつかずスッキリきれいに仕上がるので・・・
でもこれが地の布を切ってしまうと穴が開くので
結構時間かかります^^;

201112210002.jpg
耳当て付きはロックミシンが無くても
全部中表にして縫い合わせるので家庭用ミシン1つでできるのも良いところです
(ボアが薄かった時はロックをかけることで毛を落ちつかせたりもしてましたが)

手足をひっこめたカメみたいです^^


帽子をつくるとき
返し口からひっくり返すところが出産のようだとcaccoさん が言ってました↓

201112210003.jpg

生まれるぅぅ~

ニットベレーパターンで

2011.12.20 09:26|My hand made
201112200001.jpg
ポピちゃんみたいよーなかわいい帽子つくってーーと言うので
つくりました

cakeパターン ニットベレーパターン・2耳当て付き54~58㎝ 使用です

(カート→右の窓より飛びます。
もっと小さいニットベレー~52㎝までとママ用のセットもございます
 こちらは耳当てはLサイズのみおまけとして付いていて、サイズにより縮小してご使用いただくようになります)



↑色ちょっと変ですね





201112200002.jpg
こっちの色の方があってます

スケートとかしに行くとき脱げないように
ベルトつけました

下の耳当ての部分をふかふかの裏毛にしたので
もっふもふになりました

いつも、シーズン初めのころには
もうふかふかとかファーとかいいかな(いらない)って思うんだけど
こう寒くなってくるとやっぱしふかふかしたくなりますよね~
ファーがかさばるんだけど

この横から見た画像、模様が中途半端なんですが
ちゃんと良い柄がでているところを
どっか持っていくか(委託)shopにあげようかなという魂胆です(笑)
ちなみに52㎝、54㎝をつくります。
ジャガードって模様の向きが決まってるのでロス多いんですよねぇ

昨日夜なべしてつくって
朝、本人はこの帽子を見て特にコメントなく
ふっつーの顔してかぶって行きました^^;


おまけ
201112200003.jpg
すぐふざけるので写真撮るの大変です


今日、なんか変だなと思ったら
頭痛くてちょっと熱ありました
寒い日が続いているので皆さんもお気をつけくださいね!

ご連絡

2011.12.17 12:37|その他
オーダーをお待たせしています

バブーシュ+ケース 5セットご注文の T さま
確認のメールをお送りしています。
メールを確認できるようでしたらご確認くださいませ。


---------------------------------------------------------------------------


先日の青森の「おしゃまるしぇ」
天候の悪い中、
おいで下さったお客様、
お買いあげいただいたお客様、ありがとうございましたm(__)m

また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪


---------------------------------------------------------------------------

昨日、petit la deuxさんへどっさり納品いたしました
大人服、ティペット、ポンチョ、コサージゴム、yawata hast
などなど・・・
お近くの方はぜひ手にとってご覧くださいね~


---------------------------------------------------------------------------


お知らせばかりで写真無いんですが^^;
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

2011.12.12 08:05|その他
パターンご注文で12月7日にお振込のS様
金額が多いので返金のお振込先をご連絡お願いしていますが
まだお返事が来ていないようです
またこちらのサイドのお知らせ欄にも表示しています。
(発送の方は済んでおります)
メールをチェックしていただくか、ご連絡いただけるようお願いいたします
お振込金額 \1740→正\740


----------------------------------------------------------------


オーダーをお待ちのお客様

大変お待たせして申し訳ありませんが取り掛かっております

ルームシューズ+携帯用ケース×5セットのお客様
花カッパ帽子

現在進行中です
もう少しお待ちくださいねm(__)m


「おしゃまるしぇ」ですよ

2011.12.09 08:26|イベント
今日、青森のカフェちゃままさんでのイベント
おしゃまるしぇ です
青森は今日は雪かな?つもってるんですかね
お近くの方は是非に手にとってご覧くださいね
img7cb6c5d0zik2zj.jpg

納品したものちょこっと
201112090001.jpg
yawata hast(ヤワタヘスト)小さい方です
ぶら下げる皮紐をつけたので
バッグにも下げられます

201112090002.jpg
スナップマフラー
子供用のS(~110㎝位)
大きいのも作ろうと思って裁断してたけど間に合わずorz
小さいのだけ、出しました

201112090003.jpg
大人用かぶりのマフラー
ゆったり大きめで小顔に

20111207kosagi.jpg
毎度人気のポピーのヘアゴム
どれも使いやすい色で4色あります
オイルヒーターの上で乾かしてるところの写真しかなかった^^;


沢山のお客さまにご来店いただけますように

2011.12.08 08:49|その他
img7cb6c5d0zik2zj.jpg

いよいよ明日、青森のカフェ「ちゃまま」さんでのイベント
おしゃまるしえでございますよ~

今日、ねーさん に荷物頼みます!!
まだ値段付けとかしてますが
ぎりぎりまで頑張りまっす

イベント前なのに栄養剤買うの忘れてて
昨日3時半まで作業してたらやっぱし、うっすらお疲れ気味ですわ~
でもねーさんたちはこれから青森に行くんだもんね
ひざイタイつってるのに申し訳ないっす


お近くのかたぜひにいらっしゃって見てくださいね
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


必死に

2011.12.07 14:32|イベント
明後日の青森のイベント「おしゃまるしぇ」
納品分を文字通り必死で作ってます


準備はしてました
試作したり、裁断したり・・・
でもちゃんと仕上がらないとね~



201112070001.jpg
201112070002.jpg
レディスのパーカーです
アウターになるようなだいぶヘビーな感じの裏毛(インレイ)です
杢が入っててすごくいい裏毛なんだけど
もう生地屋さんになかったわ~
もっと欲しかったなぁ


201112070003.jpg
201112070004.jpg

起毛生地のポンチョです
ボタンをはずしてかけても、画像のようにボタンを留めても


201112070005.jpg

お尻隠れるミニ裏毛の切り替えカットソー
後ろがわざと長くなっていますョ

201112070006.jpg
ダーラヘスト的な[Yawata hast]
タテガミこんな色にしちゃった
前と同じピンクとグレープもつくってます


あと今は、コサージのヘアゴムをつくってました
ここ何回かイベントに持っていってますが
すごい売れるので(笑)
また作ってます
今度はリネンで良い色ばっかり4色です♪
なかなか処理が沢山あって、まだ時間かかるのですが
明日の納品には間に合いそうです


ささっもうひと頑張り~



今日はパパの誕生日です
そしてプリンの歯が初めて抜けた日になりました^^


ケーキ買いに行ってきます=3

花カッパ帽子

2011.12.03 10:39|My hand made
ニットベレーパターンの耳当て付きの大きいサイズをつくるときの
サンプルの帽子が放置されていて
今、ポピにちょうどよくなってきたのでちょっと手を加えて完成させました

201112030003.jpg

201112030002.jpg

201112030004.jpg
ボンボンの色は3色で
これが良いというので色を分けるようにして作りました
この色合いどっかでみた事あるな。なんだろう

もちろんポンポンメーカー愛用してて4サイズ持ってます
やっぱし楽ですよね~


横につけて撮影したお花も両脇にボンボンを下げるのでくどいかなと思って
てっぺんにつけました

何年か前はよくニットベレーのてっぺんにお花とかキノコとか
いろんなのつけて被せてました
shopにも出してたし^^



先日lifeの方に書いたでっかすぎたロングトレーナーも
無事に大手術してポピサイズに直しました^^;
それをきて出かけるんだそうです
長根のイルミネーションスケー・・・ト
イルミネーションナイタ―・・・スケ―と

かなんか、名前忘れましたが
キャンドルをつくって夕方からキャンドルをともしてスケートできるっていう
イベントに弟たちと行きます
天気は大丈夫かな~


明日体痛いんだろうな~


オーダー/耳当てニット帽Wボンボン

2011.12.02 08:28|オーダー品
201112010001.jpg
201112010002.jpg
またまたオーダー品の紹介です

ココア色のトナカイ柄にアランシャーリングの耳当て付きと
いちごミルク色の雪柄×アランシャーリングで
姉妹でのご注文です

ボンボンを2つ下げるのを最初ポピに作り、
その後お友達にオーダーいただいて
さらに他のお友達も2個ボンボンで
2個ボンボンの輪^^

かわいいですよね
お子さんもこのボンボンが動くと揺れるのがお気に入りだそうです

201112010003.jpg
仕入れて沢山あるので切手モチーフ使いました
カワイイです。

201112010004.jpg
ボンボンはアイスクリームのようにマーブルにしました
というのはココアの方、茶一色で作るとちょっと渋いなと思って
低学年の女の子にあちょっとかわいさが足りないな・・・と思って
ベージュを混ぜました
キャラメルリボンのアイスクリームみたいになってかわいくなったな!と
満足しましたが、姉妹で、いちごミルクの方が一色だとずるいーーとかなるかも?と
勝手に邪推していちごミルクもバニラ色を混ぜました
混ぜで良かったかも。なかなかカワイイです(自画自賛)

お子さんたちが気に入ってくれると良いなぁ♪



アランシャーリング×ニットで内ボア、ボンボン二個の帽子で¥2600です
オーダーのご参考にしてくださいね♪

11 ← 2011/12 → 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”