スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一週間切りましたね!

こんにちは!



また間があいてしまいました^^;



1日バザーがあって、前日から野菜を刻んだりのお手伝いから



3日の小学校の音楽祭と、バタバタ過ぎてしまった。



もうコパンまで一週間切っているというのにっ






さてさて、




前回のもう一方のコートの形、






こんな感じです♪



これで、前回のローブタイプと同じく3色です。




襟周りは大きく開いていて、



ストールなど巻いても邪魔にならないデザインです。



ブローチも合いますね(▰˘◡˘▰)




私はコートだけってことはなくて、だいたい何か巻きたくなるのですが




皆さんはいかがでしょうか。



襟とかなくていいな。と思うことが多いのでこういう形もいいかなって思って




作ってみました。




あと、その後できたのは…







地模様のボーダーのブラックの厚手コットンで




バレルパンツ。




型紙新しく冬仕様にしました。




体型カバー的にも(笑)、おしゃれっぽさも




すごくオススメ



私もすでに愛用中でございます。



後でコーディネイト写真も撮りますね。



こういうパンツがあると、あー合わせるのない!とか




これじゃお尻丸見えで外出れない!とか




解消します。




間違いなく出番多しです。




今回は、新しくした型紙だったのでつい、試作に一枚分使ってしまったのでブラックは一つだけなのですが



グリーンっぽい起毛ダンガリーでも作っています。




まだゴムが入ってないのですが




そちらもあります。








ちょっとアンティークなブルーのミニ裏毛で



バレルパンツに合うカットソー




ストライプのシャツを重ね着してるみたいにみえます。



便利便利。




ブローチをつけたくなるので、襟元はあえてシンプルに




布帛の(伸びない生地)見返しをあてて



ブローチに負けないようにしました。



オフショルダーのプルオーバーで



こちらも使いやすいと思います。



ブルー最近好きでよく見てしまいます。




以外といろんな色と合わせやすいです。








ウールのニット地でターバンを




細くなっているところはリボンのような、



後ろに回してもいいような、




お好きな方を前にでして使っていただけます。






出来上がっているのはここまでで、




今日はローウエストのワンピースを縫っていますよ〜



関連記事

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”

