スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2009.01.07 13:48|その他

200901072.jpg


あけましておめでとうございます

あっという間に年も明け

もう一週間も経ってしまいましたね~

この調子だと今年もあったいうまでした・・・

とか書くのももうすぐ、とか?!

皆さんどのようにすごされたのでしょうか

我が家はいつものようにパパも私も実家は市内なので

お互いの実家に行ったり、初売りの混雑にもまれてみたりという

いつものお正月です

でも昨日ポピとプリンが前から見たいといっていた

たまごっちの映画に

母も一緒に行ってショッピングセンターの映画館で見てきました

映画のあと食事ともう一つの楽しみ子供コーナーの乗り物&ゲーム

最後におもちゃ売り場で遊んでめいっぱい遊んできました^^



ところで・・・

12月の末ごろ、ちょっと雪がどさっと降って

どさっとって言っても20cm位?ですけども

これまた重たい雪でねぇ

子供たちを遊ばせつつ雪かきをしたら

腰が・・・腰がものすごく痛くなってきて

いやギックリとかじゃないと思うんですよ

でもどうにも動かせないくらいに痛くて(T0T)

何日かシップを貼っておとなしくしていたらよくなってきたんですけども

30日にちょっと掃除を張り切ってソファーとか棚とか動かしたら

また腰がピキーン!!ってなりまして・・・

もう縫い物どころじゃないって言うか

どうしちゃったんだろう私

腰このままなのかしら?!

このままじゃ私子供の運動会にも親子で走る!

みたいなのに出られないんですけど~


縫い物どころじゃやないとは言いつつ縫ってます(^^;)

画像はShoppingバッグの肩がけタイプ

こちらは入れ口に皮のタブを付けたいんだけど

留め方をどうしようか悩んで

今日はトーカイさんに行ったりしました

まぁ、時間は期限があるわけじゃないのでちょっと悩んでおきます^^


200901071.jpg

あそうそう、こちら(八戸市)は正月早々水が止まった地域があって

出ない地域の方は大変だったんじゃないかと思います

うちは出たんですけど

全国のニュースでもやってたのでご存知の方もいらっしゃると思います

こんなとき、災害グッツを揃えて置かなきゃ~と思うんですが

なかなかねぇ



真ん中の写真はニトリで売ってるコレクションボード?的なもの

扉にアクリルのガラス風のが貼ってあったけど取って

そのまま取り出せるようにしました

アンティークのレースとかモノグラムとかトリム、ボタンを

取っておいた離乳食の瓶に入れてます

この棚、¥1990とは思えなくないですか??


今日はポピとギョウザを作る約束で

いまタネを寝かせているのでそろそろ

皮で包もうと思います^^


☆お待たせしておりました発送も開始しております

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。
うちは見事に水道止まりました。
我が家は大人ばかりで、近所のお風呂やさんが二軒とも普通に営業してたのでそんなに苦労しませんでしたけど、小さいお子さんがいたりすると大変なんだろうなと思ってました。

今年も近くでイベントがあれば行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
もんじろうさんは水道はガンジャじゃなかったんですか?!
じゃ大変でしたね~
私はお正月2日間パパの実家に泊っていてそのとき断水になって徐々に水が出なくなって(>.<)
でも自分達のアパートはジャージャー出てました(^^;)
正月からハプニングですねぇ

イベント私はでないと思いますが近くであったら行きたいと思ってます♪

マツリさん、あけおめです。
今年もマツリさんのかわいい作品の数々にみとれさせてくださいね^^
どうぞよろしくお願いします~♪

たかためさん♪あけおめです~(*^.^*)
こちらこそたかためさんのblogとても楽しみにしています・笑
もちろんたかためさんのhandmadeも~♪
どうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます♪

今年もマツリさんの素敵なハンドメイドに刺激を受けようと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いします♪

マツリさんの地区は断水じゃなかったんですね~。
良かった良かった。
私は実家にいたのですが、
「あれ、もしかして困ってるんじゃ。。」
と思って、連絡とりたかったんです(笑)。
こちらに呼ぼうかと思って(爆)!!
携帯しかなかったので、連絡できなかったのですが。

コレクションボード、いいですね~!!
ニトリにこんなのあるんですね。行きたい。。。買いたい(笑)。

めぐみさんあけましておめでとう♪

めぐみさん体調は大丈夫ですか?

断水ね~アパートは大丈夫だったんですけど、
パパの実家が断水になって、ちょうど泊ってたので
徐々に水が出なくなってきて、いつ止まるかいつ止まるかと戦々恐々としてまして、
なんていうかトイレに行くのもドキドキで(^^;)
自分ちじゃないので、私のときに限って水が流れなかったらどうしよう・・・と思うとねぇ~
家に帰ったらすごくほっとしました・笑

コレクションボードは近くで見るとそれほどアンティークじゃないんだけども、バラバラとしたレース類とかボタンとか見える所にないと持ってることも忘れちゃってつかえないので、買いました
画像でみるとすごくいいでしょ(笑

あけましておめでとう~。
お正月から断水なんて、大変だろうと心配してたよ~!
マツリさんとこは被害がなかったみたいだけど、まだ直ってない地域もあるみたいだね・・・。
早く皆さん元の生活に戻れるといいね。

棚、いいねぇ!
近々ニトリに行きたいと思ってかたら、私も探してみよ~♪

こまきさんあけましておめでとうございます!!

ね(^^;)断水。飲食店とかどうしたのかな?と・・・
ちょっと離れたのジャスコでさえ営業はしていますが水流は弱めています。とHPにあって、トイレとか水がチョロチョロでした。
まだ弱いところもあるみたいで大変ですよね。

ニトリには収納用品を見に行ったんですが思わぬ収穫♪
ここのニトリには処分品のコーナーに沢山ありましたよ!
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”

