スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

間取り一回目

2009.03.02 08:42|その他
20090301.jpg

ついに住宅ブログにふさわしい話題が・笑

土曜日、第一回目の間取り打合わせがありました
オープンハウスの日でそこのおうちでやりました

前回大体の希望を話し合って
建築デザイナーさんが間取りや外観を提示してくれました

一言でいうなら拍子抜けするほど
「良いんじゃない~♪」
って感じでした。

そもそもこちらのメーカーさんとはかれこれ1年半以上お付き合いしているというか
ずっとオープンハウスを見せていただいていますが
一つとして「これはないワ・・・」って言うのはなかったんですよね
細かい床の色や壁紙の色素材なんかは好みもありますが
はい。今日からここに住んでねといわれても
まぁいいよね。と思えるぐらい
私の好みにhitしてるんですよね

こちらにお願いしようと思った決め手などについては
またそのうち追々語っていこうと思いますが・・・

ただ私が勝手に思い込んでいる事やそれに対しムリな部屋割りなどを
考えている事が分り、
35坪という予算の関係上の大きさでは
不可能な事もあったり・笑

あと・やっぱり私の仕事部屋ですよね
プランを提示いただいたものはすごく良かったんです
部屋自体は6畳ですが生地を大量にしまわなければならないと言ってあったので
ウォークインの3畳の収納スペース付き。
文句なし!!


でもね


パパの小さい書斎(マンガ&PC部屋)が
3畳か2畳でいいと言っていて
リビングが9畳ダイニングが4畳くらい?
その中にあって私の仕事部屋が
堂々としすぎじゃないかーい
・・・ていうね

まぁ。やっぱり趣味の部屋としては贅沢かな?
都合が悪いというか(^^;)

ひそかにお店とは言わないまでも
実際に手に取ってみたいというお客様には
きていただいてもいい感じとか
集まってみんなで何か作ったりっていうのを
したいなぁと思ってはいたんですが
何しろ土地はパパの実家の持っているひろーい土地で
その一角を借りて建てますんでね
なんていうかねぇ・・・

そう思っていたら
義母さんがさらっと
「作ったやつ並べてお店みたいにしたらいいんじゃないの?」と

オオウ!

ナイス!!お義母さん!!!
分ってるじゃないの~

話の分るおおらかなお義母さんなんです・笑


本当は納戸もね欲しいんですけどね
ムリだわ~35坪の壁でねぇ

次の打ち合わせは土曜日です


画像は初めて作った石鹸を
お義母さんとパパの弟嫁にあげました
形がねぼこぼこなんだけどね(^^;)


ポチッと応援お願いいたしますm( __ __ )m
関連記事

コメント

いや~ラッピングも素敵ですねえ*
こんなお嫁さんが私もほしいですよ…。
コドモは三歳ですが。
そしてムスメですが。

間取り、ナイスお義母さまですね!お店にしちゃいましょう
そうしましょう*
うちも庭に面した下の寝室をフレンチドアにしまして、
庭は外から出入りできるようになっているのですが…
将来、お店にしたいなと思っての造りです。
オットにはまだ言ってませんがこの造りに誘導しました:笑
そして寝室は現在私の仕事部屋です。
このまま寝室にすることなくお店に移行できないかと狙ってますw

sonoさんのビルダーさんどこなんでしょう。
センスのいいところなんだろうなあ…

露さんこんにちは!
娘ちゃん3才なんだ(*´∇`*)
下にも寝室あるのですかっ?
私も履き出しの窓(もちろんフレンチオープンなね)をつけてもらう予定です。もちろんそこから出入りできるように・・・
露さんは何のお店かなぁ。センスいいから雑貨やさんとか?
そして仕事部屋・・・気になる・笑
ビルダーさんはヘリテージホームさんという仙台・盛岡・八戸・三沢などにあるビルダーさんです。前にも書きましたがブルースさんはこっちではやってないという事でした(^^;)
実物は見たことないんですけどよさそうだなぁと思ったんですがね~
案山子屋さんもいいですよね~雑誌でしか見たことないけどステキだなぁと眺めてます。

こんにちわ。小次郎です。
広い部屋ですね。
リビングが9畳ってあこがれです
また来ます

小次郎さんこんにちは!
今現在の予定の大きさは11畳になってるんです。
でも、今まで見たお家は大体15畳くらいとか、13畳とかもっと大きい家もおおいんです・・・
田舎なので家は広めなんです(^^;)
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”

