ここまできて間取りを再考・・・&HM探しの巻・続き

2009.05.14 23:25|その他
今日は2度目となります日記ですが
明日は幼稚園の委員会などがあり
ちょっと書けそうにないので今日書きます

先日の間取りをいまさら考え直そうかなという
恐ろしい考えですが、
やはりいてもたってもいられず、一日中
変更した場合の間取りを自分で書いてみて
結局担当Hさんに電話しました
「あのう・・その間取りをで、ですがね・・・まだ変更なんて、まさか、大丈夫ですか」
と大変都合の悪い話を切り出す私ですが
気になるまま進めていくよりも、納得できるように
考えましょう。どうぞお気になさらないで下さい。
と言って下さり、お休みだったのに
私の間取りの構想図を取りに来てくれました
現在設計士さんが私のテキトウな間取り図を本に
苦悶していると思われます

ね?!うちの担当さんは良いでしょう?!
担当さんと気軽に書いてますが
ただの支店長さんではなくすごくエライ人なんです
若いんですけども、いろんな意味でプロの人です。


・・・で話はちょっと戻って、HM探しの話です
前回雑誌についていた資料請求のハガキを
沢山送ったという事を書きました。

私の中で有力候補の一つだったブルースホームさん
残念ながら私の住む地域は施工範囲外ですと
またの機会がございましたら・・・
という、丁寧な断りの封筒が届きました・笑
それに入ってたパンフレットがまた素敵でねぇ。
でもできないものは仕方ない。
ですよね~

マーヴィンの木製サッシのカタログが来たり


三井ホームさん
素敵すぎるカタログ
しかし私には高級感漂いすぎて・・・


デコはカワイイ感じですね
あとセルコホームさんもカタログが届きました

で、ヘリテージホームさん。
地元のHMさんです。
ピンポーーンーと、現在の担当Hさんがいらさった時には
正直、うわ!ハガキ送ったら来ちゃった!!と思いましたよ←失礼
パパも認める疑い深い私、めったなことでは玄関のドアを開けないんですが
このときばかりは開けました。自分でハガキ送ったんだし・・・

しかし、そのときの担当Hさんの印象がすごく良かったのと
その時点でまだ輸入住宅がなんなのか、
2×4がなんなのかよく分ってない私のとんちんかんの質問に
鮮やかに答える知識の深さ。
ちょっとオープンハウス見てみようかな?という気持ちになりました。

そしてちょうどそのすぐあとに開かれるオープンハウスに
行く事にしました
そのときのお家、今でも中の様子まではっきりと覚えています
それほど衝撃。
私の欲しいと思っているものがほぼそこにはあるという感じ。
無垢の床、ペンダントライト、造作の食器棚、ガラスの取っ手
何より木のキッチン!(本当の木製の扉のついたキッチン)

もちろん全て施主の方の趣味で床材の塗装(リボス)の色や
壁紙、照明の一つ一つは細かく見れば好みと違っても
今までみたものとはまったく違う、だいぶ私の中の
「おうち」に近いもので
あるじゃんあるじゃんこんな家~!!って感じでした。
あと床もあったかかったです。無垢材は集成材のフローリングと比べて
ほんわか暖かいのもいいですよね。

それだけでもウキウキの私、
でもパパはまだこれが私が求めてたものよ!
といっても、なんで私がこのように興奮しているのか
イマイチ分りかねるという感じ。

だけど、そのあと行った同じくヘリテージさんの展示場では
床にぼこぼこした無垢剤が。
濃い色のその床はビンテージ加工がしてあって
わざとキズがつけてあってかといって尖ってるわけではなく
何十年もかけて削られ磨かれてきたような
加工がしてある床です。
この床はオークがバーチ材(好みにより)
パインよりは固い床になりますが足裏が気持ちいいのです

ご存知の方はご存知と思いますが
いまひとつ分らないという方には
私が自分のお家に無事にこの床をつけることができたら
はっきり分るよう画像を撮りますね

ここでパパが
「この床だったらいいな。つけたいかも」
といいました
(よし!落ちたぞ・・・うへへ)←私の心の声
そんなわけでだいぶ気持ちがこのHMさんに傾いてきた私
しかし!この時点でまだここ!と決めたわけではありませんでした
すでにおうちを建てた友だちから市内ではないけど
輸入じゃないけど素敵なお家を建てている工務店を聞いたりして
そこも見に行ったりしました

しかし、やはり木製サッシをつけられるかどうか
私の一番の希望。

これがかなわない、もしくはとんでもなく高く
つける気がない(つけたくない)会社。
それがうっすら分る対応。

営業の態度が悪い、もしくは営業さんなのに
身奇麗じゃない。

大手のHMさんで態度は慇懃無礼。
っていうか若干見下し気味?

いやーいろんな人がいますねぇ。
私接客に対してとかちょっとうるさいおばはんタイプだと
思います・笑
私も販売員として接客をずっとしてきたので・・・
やはり態度が気になるんですよねぇ。

まだまだこの時点で難航中のHMさん探し
続く!





関連記事

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”