work roomこれでいいのかな~

2009.05.30 23:56|その他
200905301work.jpg
なんだかんだと間取りを変えていくうち
必然的に私の仕事部屋は
こんなんなってます

6畳の部屋で
生地のストックに場所を取るので
作業スペース・・・4,5畳


狭っ!!



ミシン3台、予備1台、型紙を作ったり生地を広げたり
デスクトップPCとプリンタ・・・



材料などの業況がどういう感じか見て頂くため
生地・糸・本その他材料の写真を
担当さん&設計担当さんに見せましたらば




しばし絶句・・・笑



たぶんその絶句の間には
え?こんなに?つーか部屋汚っ!!
本ちゃんと立ててしまえよなぁ~
って思ったんだろうなぁ。
もちろん顔には全然出てないけども。




いえね、私もチョイ焦って
「それまでにはちっとは減らしますよっ~アハハ・・・」
なんて言いましたが
減っては増え、減っては増え・・・の状態の繰り返し


寄せては返す波のごとくに


または


3歩進んで二歩下がる~


みたいな


生地好きの皆さんには分るはず
決して減らない生地の山(^^;)


でもでも、今回の間取りで行きたいので
何とかこの中に収めてがんばりたいと思いますっ



良いところはworkroomからすぐでてトイレに行けるところ
これは最初から設計の方にお願いしてありました


あと左の方の矢印ははき出し窓です
エリートフェンスターの木製サッシ
どうして他の窓はアンダーセンでテラスドアがエリートかというと
テラスドアはエリートの方が安かったんですねぇ~
木製なら何でもいいので、もちろん安い方で。


これで、ポーチのデッキから出入りできます
これも、お客様にここから入っていただけるように。
お店にするつもりはないんですが、一応。。。

あと当然私も出入りが出来るので
子供達が外で遊んでいるときは
刺繍道具とかちょこっと作業するものを持って
カバードポーチのベンチ(置く予定)で手を動かしつつ子供を見ていることも
何か足りないものを取ったりするのにも出入りしやすいかなって思います。

下のほうの窓は腰高の窓で
この一面には机を作りつけてもらい
PC,ミシンなどを置き、作業しながら外が見えるようにしてもらいました
生地ストックの入り口ギリギリまで机を伸ばして
L字にしたほうがいいか考え中です。
でも角ってデットスペースになっちゃうかなぁ。
どうだろう。

全てにおいて経費削減の我が家ですが
workroomの室内ドアにはアンティークステンドを
入れてもらう予定^^
アンティークで良いのが、良い値段で!
あればいいんだけど~
もし期限までに見つからなかったら
現行にするかも。
ドアにステンドを入れてもらうのは1万チョイでできるそうです。



ところで・・・
家の中にブランコってつけれるんでしょうかね。
構造によるのかな?
昔、友だちの家のなかににブランコがあってうらやましかったんですよね~
大屋根のおうちで2部屋続きの真ん中に
梁にブランコがついてて
すごーくブラーンブラーンってなって
楽しかった。

・・・でも子供に溜まられたりして?
仕事になんないかな?

関連記事

コメント

はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます♡
テラスドア、こういうメーカーもあるんですね。うちもつけたかったけど、予算的なこともあって、引き違いにしてしまいました。残念・・・。
ブランコ、うちは二階の子供部屋につける予定です。そのために梁を三本だしてもらってます。
ワークルームだったら、スイングチェアとかのゆりかご風のだと、大人もゆったり出来ていいかも、ですね。

はじめまして!!こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m
実は読み逃げてました(*´ェ`*)すみませんっ。
うちも子供部屋を2部屋続きにしているので
そのちょうど真ん中(将来仕切るところ)にどうかなぁって思ってます。
lilifeeさんのところで見ました!イケアすごいですね!!ブランコ安い~
ちょっと相談してみたいと思います♪

ブランコきまりましたか~?楽しみですv
木製テラスドアうらやましいですー!
うちのは樹脂なのでどーもお店っぽさがなく…;
勝手に「いつかお店」構想を練ってる私です:笑
生地想像以上にたくさんあるのでしょうねえ。
まだまだ眠れるお宝がありそうです!

アジサイチュニックうっとり見ております…。
節約生活で一番に節約を言い渡されたのが服…:涙
これ着る人いいなあ~。

露さんこんにちは!!
ブランコイロイロあって・・・うーむむむむ
その前にまだHMさんに相談してないんですけども(^^;)
そのうち見積もりできました!とかって連絡あるかなって思って。

ホントに節約生活じゃなくても自分の洋服は一番後回しになっちゃいますよねぇ~
幼稚園入ってからがさらにキツイです・笑
早く小学生になんないかなぁ。でも一人小学生になっても次が幼稚園に入って・・・・
とね^^:
テラスドア!これも下半分が木製のか、全部ガラスのか迷ってるんです~
下半分が木製のも結構いいんですけど、雨よけのアルミ?のような色の薄い板がガラスの下につくんです。ど真ん中にアルミの板が、いいのかどうかもう分らなくなってきてます(T-T)
それが
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”