スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小上がりはまさかの輸入カーペット

2009.06.04 19:34|その他
この間またも一人で打ち合わせに行ってきました
間取り決定です( ̄ε=‥=з ̄)

しかも(私にとって)希望が叶いそうな
アトリエの仕様になりそうです。
大きさは変わりないですが。
その話はまた後の機会にするとして(o ̄ー ̄o)



以前にリビングに隣接する3畳の小上がりスペース、
輸入カーペット案、フラットにしてカッコいい椅子を置く案、
どちらも却下されておりましたが、
打ち合わせの際に、
大建さんのあやなみという琉球タイプの畳の
90×180の見積もりが出ていたのですが
正方形のヤツが好き。と言いましたらば
1枚の価格は大差なく
6枚になってしまう分高くなるということでした

90cm×90cm(正方形)のものは
私がサンプルをみて一目ぼれした輸入カーペット3畳分と
価格はほぼ同じ・・・
だったらカーペット敷きたいなぁ(っていうか敷いてみたい)と思うんだけど
畳でいい。
とカーペットは却下されておりました。アハハ

っちゅう訳ですがカーペットの実物を見ていないダンナさんに
ぜひとも見てもらいたい!ということでサンプルを貸りてきました



2009060422.jpg
こんな表紙の
横文字なんで全然分りませんけども。




開くと



2009060433.jpg

オオウ~


2009060411.jpg
ふっかふかなの!!


2009060444.jpg
スゴイ密度。
はぁ~たまらん。

一番手前の下のベージュのやつにしようかなと思います
まるでソファーに座ったような感じ?
ゴロゴロするにはもってこいじゃないか?



これを見たパパ
「いいじゃないか。よし。これにしよう。(即決)」

やっほほーぃ。


・・・と言う事は小上がりは和室じゃなくなったと言う事・・・ですかね?!

小上がりにカーペット。

うううーん。いいのかダメなのか分りません・笑
私が今まで見学したお宅で小上がりに畳以外のものを貼ってたの
見たことないし
つーかこれアメリカだったら土足の床用だしね


でもまぁ、パパが居心地いいのが一番なので
良い事にします。なんつっても小上がりはパパの城ですからね。
他に小上がりの棚、机などの仕様について
お願いしてきました。


あ、そうそう、ドキドキの見積もりは
1,5坪小さくなって、でも窓が増えた。
けど50万以上安くなってました!!
良かったです^^;
なのでこれでもう一度契約書を作り直してもらい
捺印・サインなどのために
日曜日にもう一回打ち合わせに行ってきます~
関連記事

コメント

sonoさん、コメントで元気付けてくれてありがとうございました。
我が家の主寝室もカーペットです! 理由は、同じ、ゴロゴロしたいからです。(笑)
輸入カーペット、すごくいいですね!
先日、サンゲツのサンプル見たんですが、ふかふかさが足りません…(涙)
こんな素敵なカーペットがあるなんて…。いいなぁ~。

うさあきさんこんにちは!
だってだってホントにスゴイ!カッコイイ~!!と思いましたよ♪
うちは予算の関係で総二階だし吹き抜けとかもったいなくてつけられなかったんですが、やっぱり吹き抜けステキだなぁって思いました。
カーペット、国産のカタログも見ました。ステキなのが沢山ありましたけど、確かに厚みは輸入の方がありますね。確か3畳で¥67000でしたかね。
設計の方がアメリカは階段から2階はカーペット敷きで、こういうふかふかのものの上をもちろん土足で歩いていると言ってました。誰も見ていないところでごろんと横になってみた。と言うほど気持ちいいらしいです♪
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”

