イロイロやばいんです

2009.06.30 18:19|その他
こんにちは!
新しいパターンのUPに沢山のご注文ありがとうございましたm( __ __ )m
mamaフレンチは今年だけのつもりですが、もうしばらくは受け付けいたしますので
どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m

ところで。

今、一時的にカートを閉めさせていただいているので
さぞや忙しいのでは・・・!
とご心配いただいていますが、そうではないのです~~


私の愛用プリンタが調子が悪くてですね、
ちょっと旅に出しています(T0T)

プリンタがないと発送から何からまったく仕事にならないので
困っています~




本当は、




この機会に新しいプリンタがほしかったのですが、
ボーナスも少ない上に結婚式だ何かの支払いだというもので
キビシイので諦めましたorz



新調ではなく修理で(^^;)
行ってコーイ




っていうかこんなんで家建てて大丈夫なの?!
ははは・・・




あああ~A3コピーのできる複合機ジャスティオ


コレがあればパターンのコピーも楽々なのではと期待してたのですが。

さようなら~(T0T)/”””
またの機会に!!




しかも、それどころじゃないんです!!
時々チンしたつもりが止まってる、電子レンジさんが、
20回に一回くらい止まってたのが10回に一回くらいになってる・・・!
や、やばいんじゃ・・・




さらに洗濯機がうちのは結婚したときから使ってる
4,5Kgのもの


そう、お気づきのように4人家族に全然足りてません



毎日外で泥んこになる子供たち、さらにスイミングで水着にバスタオル、
幼稚園でもプール、バレエ・・・
普通の洋服以外にも洗い物が多くて
毎日4,5Kgでは3回くらいまわしてるんです
でも3回まわすのって、出かけるまでには終わらないので
最後の1回くらいは入れっぱなしか夜回すことになり
日中の太陽で乾かす事が出来ず
まったく不便です

さらに脱水するとき止まるんですね~
ほとんど全自動じゃない??みたいな・笑




おまけにDVD、ぶっ壊れ気味


なんか完全に壊れないと新しいの買えないんですよねぇ(^^;)




どどどどれから買えばいいのですか?
とりあえず一番やばいヤツ。






なぜか電化製品ってみんな一度に壊れますよね?
うちだけですか?






というわけで。







200906301.jpg
プリンタもないし、今は
30分くらいで出来る夏用の細身のハーフpantsを
試作しています

接結推奨パターンです
接結ってあんまり手に入んないかな?どうだろう。
接結はめくれてこなくてニット初心者さんでも縫いやすく
コットンのものは汗も吸ってくれてすごく良いんですよねぇ
もちろん16/2くらいの天竺でもいいんです
もっと薄地のTshirt地なら暑い時期の部屋着に最高ですグー


私はよく幼稚園に行くときに穿かせるパンツがなくて
朝作って穿かせたりしていたのですが
朝作ったというとみんなびっくりするんですが
ご存知の方も多いとは思いますが
こういうタイプは慣れるとホントにすぐに出来るんです
脇縫いなしの1枚のパターンで出来るパンツです(ウエスト切替なしの場合)

友だちが買ってくれたキットで帽子を作るとき
やはり小さな子供がお昼寝をしているわずかな時間を縫っての
作業でなかなか進まないようなので
ちょこっと時間があれば出来上がるものっていいかなと思います
パパさんのTシャツなんかをリメイクして作るのも楽しいpantsです


あとパターンには関係ないですが
新しいフォントをダウンロードしました
これとあと一つあるんですがどれも素敵なんです
素敵FONTはテンション上がるなぁ




関連記事

コメント

sonoさん、おはようございます!
んん~パンツパターン、そそられるぅ~♪
sonoさん仕様がかわいいからなんだけど。たかためがつくってもこうはいかんですのでね^^;
hibiさんでパンツパターン購入したばかりなのに…。切ってもおりませんの。
半ズボンなのに、作る頃には冬になるかも…。
よくある事です。
電化製品は新築と同時に一新ですかぁ!?
あ、でも今月からエコポイント制度があるですよ。
高いものは買い替え時では!?
うちもビデオ&DVDが壊れ気味で機嫌が悪いと見れません。おまけにリモコンの電池をちびこが抜いてるし…。まずは電池探しです!

たかためさんこんにちは~
パンツは、んんんん~今日は暑い!って言うときとか、明日アウトドアで出かけるけど気温高そう・・・!というときにパッと作れるパターン。っていう感じですか。
めんどくさがりの私にぴったりです(^^;)

私はおうちを建てても電化製品は特に新調しないつもりですが、洗濯機とかはだいぶやばい感じなので、必要に迫られそうです・・・

こ、こんなかわいいパンツを朝…に…?
神と呼ばせてください。私なら泣きます。

電化製品、一気に壊れますね~;
一気に買うからでしょうか?
うちも調子が悪かったドラム式洗濯機を勢い引越前に新調したら、
アパートのドアから入らず…。
でも一度新品を見たらどうしても欲しいとダダを
こねる幼児いえ オットに根負け、普通の全自動を買いました。
引越前の新調は危険です…。

露さんへ
神でなくても出来ますよ・・・笑
うちの家族は私が何かゴソゴソと作ってるのを日々みてるので、そういうの全然驚かないっていうかありがたがらないっていうか。

そういえば一気に買うから一気に壊れる・・・まさにそうかも(^^;)
ドラム式かぁ。いいなぁ。でもまた全自動買いそうだなぁウチは。
出来れば引越し前に買いたくないんだけども、完全にイカレたらしょうがないんだろうなぁ・・・
どうにか引越しまで持ちますように・・・!
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”