本日着工!・・・なんだけど

2009.10.22 21:51|その他
chakkoubi1022.jpg
先日、無事にローンの契約が済みまして
今日から着工となりました

「木曜日から」と言うところしか聞いてなかったので
いそいそと現場へ出かけたのですが
行った時はこんな感じで無人・・・

あれ?

私の中の着工→基礎って言うのはコンクリートがしかれて・・・

と思っていたけど考えてみれば、
穴も掘らずにコンクリ流し込んでもね!

と言うわけで今日はなんていうんでしたっけこれは?
「やり方」だっけかな?
聞いたけど、自分に興味のない内容にはまるで無頓着な私(^^;)

とりあえずしょうがないので板が立てられているところと
簡易トイレ?写して
スゴスゴと帰ってきましたとさ。



その後ぶらぶらほっつき歩いて帰る時

chakkoubi1022kesiki.jpg
月が出てたんだけどまだ下のほうが明るくて
プリンが「夜キレーイ」って言ってたので
写メとりました
車内からなのでちょっとぼけてますけど
ぽつっと光ってるのが三日月です(UFOじゃないっす)



関連記事

コメント

そうですよねぇ…。

私もそのへんよく分かりません(´∀`)
ひとまず丈夫なんでしょ!?ちゃんとやってくれるんでしょ!
ってな感じで、自分の趣味の世界の照明や大好きな雑貨達を飾る場所や、そんなことばかり考えてました♪(*´∀`*)

前回の照明のことですが、我が家はシャンデリアとゆうか輸入照明がないので、我が家の照明は参考にならないかもしれないです…。すみません。(´Д`)

おうち屋さんも、色々とお客さんにとって便利なように変わっていってるんですねぇ…。
我が家の時は参考にと初め出された照明は全部国産でしたし、私好みでもなかったのでネットで探しまくりました(´∀`)大変ながらもめちゃめちゃ楽しかったですけどね♪

地鎮祭・着工、おめでとうございます。
打合せを何度も重ね、希望通りだったり、諦めたり・・・。
決めることが沢山あるので大変だったと思いますが、いよいよ形になりますね!!
建っていく経過も楽しみにしています。

お体、お大事に・・。



homeパンダさんこんにちは!

わたしも住宅やさんを決めかけているときよそのメーカーさんに「そのHHさんはどのような工法で、なぜそちらの会社を選んだのですか?当社の方が~・・・」
とかしつこく聞かれました。でもそこらへんはちゃんとした家建ててんだからちゃんとやってくれるでしょ。と思ってますけど。と言いました。あと余計なお世話だし・笑
他社を悪く言おうとする営業マンには頼みたくないってのもあるし、、、とにかくちゃんと建ててくれればいいと思ってます。
取り扱いの照明もそうですし、アンダーセンも担当さんが家を建てるときには扱ってなかったといってましたしね。

endoさんこんにちは!
ありがとうございます~(*´∇`*)
なんとか着工となりました。
うちなんて諦めばっかりで(|||_|||)
もっと若いうちからお金ためておけばよかったと反省してますが時すでに遅しなのでどうにもなりません。
でも予算と相談しながらなるべく理想に近づけたり、後からでも何とか出来そうなものは後回しにして・・・チョイチョイ作っていけばいいかなって思います^^
お気遣いありがとうございます(T-T)
ものっスゴイ鼻がつまってますが体調は大丈夫です♪
非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”