外観・外装関係で決めたこと/FYPON・MID-AMERICA・オークリッジPRO

2009.10.25 18:55|その他
ポピ(長女)が金曜日から熱を出して
あまりに熱が高いので
金曜、土曜と違う病院にかかり、
インフルエンザの検査も各病院でしたのですが
反応は出ず・・・
でも今のインフルエンザは反応が出なくても
かかっている事があると言う事で
先生と相談の上タミフルを飲ませています
昨日よりは熱が下がってはいますがまだ8度代になったりして
まだ様子を見なければなりません
本人は元気なんですけど
食べてるし飲んでるし
ごろ寝でDSやったり。。。



そんなわけで現場にはいけないので
外装・外観に関係することで決めたものについて



屋根はオークリッジプロ(アメリカ製・ファイバーグラスシングル)
estategray.jpg
エステートグレーです
標準はガルバだったかな。
オークリッジのこのなんともいえない陰影にココロ奪われちゃったのと
メーカーの30年保障があることが決め手でした
屋根グレードUPで26.6諭吉UPです


外壁は悩みに悩んだのですがやっぱり同じく30年保障と言うこともあり
ゼオンサイディング(Royal)
zeonsidingsand.jpg
色はサンドです

標準は東レのタテスリーラインというもので
無塗装板に塗装するのですが塗装保障が10年で
もし塗り替えしたくなっても10年15年後の子供たちにお金がかかるときに
塗り替え・・・ムリムリムリ!!
と言うことでここも諭吉36人でUPグレードしました
前に選んでいたのがこれの一つ上のグレードのカラーのものだったのですが
色がこっちの方が好みだったので替えました
ちょっと値段が下がるかも知れません
これのいいところは樹脂なんですが樹脂自体に色がついていて
削れても、こすれても中の色も同じ色なので汚くならないところでしょうか
バーン!!とこども達が自転車とかでぶつかっても大丈夫・・・大丈夫??


うちは塗り壁じゃないし、レンガじゃないし、岩とか貼ってないし
お金のかかる仕様は一切ないんですけど
家の事を勉強すればするほど
サイディングの継ぎ目が気になるようになり
互い違いに貼ってある横貼りにどうしてもしたくなって・・・
これにしました


外装材はFYPONの(たしか)
fypontumakazari.jpg

これ。2つだか3つだかつくんですが全部これにしました
カタログチラッとみてじゃこれで。
とざっくり決めました・笑


あと窓につける飾り雨戸っていうんですか?
シャッター?はMID-AMERICAの
rubershatter.jpg
・・・これじゃないんですよねぇ
なんかこう、チョコレートの板みたいなプレート?タイプです
色はこげ茶っぽい色だった気がします(オイオイ!)

これも木っぽく見えるけど樹脂です。
イロイロ樹脂ですね。
でも樹脂は色の事もありますが軽いので
建物に負担をかけないというメリットもあるそうな。

でね、前にモザイクかけて出したパース、
HMさんのHPとか広告にフツーに出てるんですが
思ってるのと全然違うので非常に不本意なんですが
何しろ私がHMさんがパース作りなおします!(外注)
と言ったんですが
いやいや・・・そんなトコにお金かけず家にかけてくださいと
言って断ったのでしょうがないんですが・・・


すっごい地味なんです!!ギャー!!


私が思ってたのと違うんじゃなく
ホントに地味~な家だったりして(|||_|||)


デモね、デモデモ
私が60くらいになって
パンチパーマのおばちゃんになってよ?
すっごいかわいらしいおうちに住んでるって言うのも
きっついかなぁ~と思ってね
イヤ、パンチにならなきゃいいんだと思うんだけどね・・・

自信ないしなぁ。















関連記事

コメント

我が家の時は汚れが下に流れ落ちるようにと外壁の溝が縦なんですが、最近は横もだいぶ建ってきてますよねぇ~。
我が家は予算的に縦だったのかなぁ…。それとも新しく扱ったのかな…?
と考えてみたりしました。

実は私も家を建てる時に考えました…。週十年後にこの家からパンチパーマのおばちゃんが出てきたら、通りすがりの人は引いちゃうんだろうなぁ…って。
(´∀`)

おうちは実物が可愛ければOK♪

はじめまして

はじめまして^^
cafe24の朋子と言います。

我が家も同じ屋根材、色も同じになる予定です。横板張りにも憧れます・・・☆

ハンドメイドの色々も素敵ですネ。
私も大好きです♪またお邪魔します。

homeパンダさん今晩は!
私も打ち合わせで縦の外壁の図面を見せてもらったとき、
横のラインのラップサイディングが良いんですけど・・・と
言ったら、グレードUPになりますけど、メンテ不要のサイディングがありますといってゼオンサイディングのを提案してもらいました。
以前はゼオンさんじゃなく違うメーカーの横貼りのサイディングを扱っていたといってました。
確かアなんとかっていう輸入物だったと思います。すんごい曖昧・笑


うちはとにかくカワイイ要素なしで
渋めでお願いしています。

自分の部屋だけすき放題する予定です♪

朋子さんはじめまして!今晩は~♪

同じ屋根材ですか☆この屋根素敵ですよねぇ
朋子さんは塗り壁ですか?
うちは外観はアメリカンな感じになると思います
最初は南欧風に憧れ、気づくとプランはビンテージアメリカンになり、最終的にただの北米風になってるというミラクルでこうなってます・笑

自分の部屋だけは砦として
ドライウォールでドアにステンドを入れたりして
お店っぽく棚をつけてもらいます。
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”