音楽の絵本・子供のクラシックコンサートにいきました

2009.10.30 12:02|その他

200910301.jpg


音楽の絵本

動物のキグルミをきた人達が
金管5重奏・フルートとハープのデュオ・弦楽四重奏団で
クラッシックや子供向けの童謡、アニメの曲を演奏するコンサートです
(他の楽器の構成もあり)


ポピの熱い要望で行く事になったんですが、平日の夕方~で
パパは到底帰ってこれるような時間じゃないので
私一人で連れて行きました

驚いた事に、といっちゃ失礼ですが、スゴイ混んでて
実は当日券で入ればイイや~どうせ混まないだろうと思ったら!
いえいえいえ・・・!当日のチケットを取るのにも一苦労で。

開演してみればほぼ満席。
いわゆる「空席のぞけばほぼ満員」って言うやつでした

そして入り口で出演している動物のぬいぐるみ販売で
それぞれ気に入ったバイオリンを持ったうさぎとタクトを持ったオカピを買い
何とか飽きずに最後まで手をたたいたりして聞いていました

ポピは「今日は夜が一番いい日。」と。


実はすごく音楽に興味があるようなんですよね
ピアノもやりたいとは前から言ってたんですが
今回のコンサートもだいぶ前にチラシが幼稚園からきて
風邪をひいたりインフルエンザの疑いの熱を出したりして
どうなるか分らないのでこのことに触れないようにしていたんですが
昨日から幼稚園に行く、となったら
「幼稚園に行くってことは音楽の絵本にいけるよね?」
と突然聞いてきて、ええ!覚えてたか!!と・・・
1ヶ月以上前に見たチラシ、それ以後もテレビではちょこちょこCMやってたけど
風邪ひいてる子はいけないんだよ。といってあんまり取り合わなかったんですよね~。
子供って自分の興味のある事は本当に忘れないですよね。


それほどまでに行きたいなら・・・と私もスイミングに言ってる間に
公会堂までチケットを取りに行きました。




そして「あ~なんか楽器やりたくなってきた~!!」
と触発されておりました・笑
私も中学でクラリネットを吹いていたので何か楽器を
やるのはいい事だと思うのでなにか考えたい。
↑ズーラシアンブラスのCD売ってますと言うのを聞いたら
欲しい!!と言ってました^^



ちなみにスイミングの方はあんまり向いてないみたいで
いまだにもぐるところのテストに合格できず。
一緒に始めた子達はもう泳いじゃってるんですけど
本当に一番出来ないんですよね~(~_~;)
でも、全然ダメでも本人はスイミングがメチャメチャ楽しみらしいです。




関連記事

コメント

お久しぶりです。
音楽会行ったんですね。
私もCM見て行きたかったんですが『親子のための…』ってなってたので、独り者の私は行けなかったです(^^;

もんじろうさんこんにちは!
あ、気になってましたか~^^
カップルの方、大人一人で来ている方もいましたよ!
ただ子供が多いので多少ざわざわしたり、子供は知っている曲だと歌っちゃったりするので、そういうのが気にならないなら全然イケますよ♪

おひさしぶりです~。

夏中、十和田に帰っていて
9月中旬、ようやく東京へ。
で、パソコン生活に戻ったので
またちょくちょくのぞいていました・・・

sonoさん、クラリネットやっていたとは~。
私、中学の時、フルートでしたっっ。
確か、sonoさん同い年でしたよね???
もしかして、コンクールで会ってたかも。

子供用のコンサート、うちも行かせたいなぁと思ってました。
そういう情報、全然収集してなかったので
今度検索してみようっと。
来月、埼玉に引っ越しで
今やってるリトミック教室が終了できないのがちょっと心残りです。。。

そうだったんですね。
次回またあったら行ってみます^^

ゆきさんおひさしぶりです!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm( __ __ )m

ゆきさんフルート?いいなぁ。フルートかぁ。私の憧れ・笑
入部するときになぜかクラの先輩に気に入られてしまって
フルートがいいんですけど・・・とは言えず、まぁ、いっか!とそのまま3年続けてしまいました
でも、たまにフルートも遊びでは吹いてました
大人になるとまた何か楽器がやりたいなぁと思うようになって
手軽さから言ってもフルートとかいいですよね
でも、もう指が動かないかも。その前に楽譜読めるかな・・・orz

コンクールでホントに逢ってるかもですね!
いやー狭いですよね!世の中^^

今度は埼玉ですか。。。
引越しも大変そうですが、子供関係の習い事、幼稚園探しと
そっちの方も大変ですね
お体大事になさってくださいね。

もんじろうさんこんにちは!
そういえば、去年もこの近くでの公演があったと言っていたので、また来ると思いますヨ!
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”