リビングの照明なんですケド

2009.11.16 21:37|その他
最初リビングには、どうしてもシャンデリアをつけたかったと
前にもチラッと書きましたが

シャンデリアつったらコレ?


ちゅてき~
でもうちには合わないしねぇ

  



こんなのとか好きなんだけど・・・


あと蛍光ランプじゃないと電気代かかると言うことでこれも

コレは蛍光電球つかえて、全灯、3灯と分けられるのでいいなぁとか


TRUCKさんのソファカッコイイよねぇ~とパパと話してて
シャらっとしたシャンデリアも憧れたけども
シーリングファンを真ん中に、ダウンライトを6個くらいつけるのも
カッコイイんじゃないかなと思い始め悩む・・・


シーリングファンっていうのはこういうプロペラみたいな・・・


私の中では探偵事務所・・・みたいな

とためしに担当設計士さんに言ってみたところ
キョトンとしてました
ええ、ええ、そうでしょうとも。
良いんですいいんです。




これも前に書きましたが自分の部屋(アトリエね)は
もうドアにステンドだし、一面収納の棚の下のトビラにはガラスノブだし
ぐりぐりっとしたアイアンブラケットの棚つける予定だしシャンデリアだしペンダントも2個ぐらい
ぶら下げるし・・・
と乙女全開ここだけパリの街みたいなね
やりたい放題なのでみんなのスペースは「男」なインテリアでいこうと
思ってます



関連記事

コメント

お久しぶりです。
照明ねぇ…。悩みますよね…。

設計士さん同様に、私もキョトンとしてしまいました!(´∀`)理解するまでに時間がかかっちゃいましたよ!

ちなみに、私の記憶が正しければ、たしか普通にライトを付けるより、ダウンライトを付ける方が、工賃が少しだけど高かったような…。
我が家は廊下や脱衣所、裏玄関の照明など、どうでも良くて決められなかったとこはダウンライトにしました。結構どうでも良くなってて、設計士さん適当なダウンライトでお願いします。と、任せちゃった記憶もありますよ。
(´∀`)

頑張ってたくさん悩んでくださいね☆

homeパンダさん今晩は!
インフル大変でしたね!もうイイのかな?

やっぱしキョトンとしましたか~・笑
とにかく乙女さはナシの感じでいこうと思っています。
今日は壁紙のカタログをみにショールームに行ってきたのですが、そのときの話で
アンティークストーブの下台にレンガを敷きたいなぁと思っていたら、高いんですね(T0T)
なんか夢打砕かれて帰ってきました
値段を調べてくれるって言ってたけど・・・はぁ。

我が家はシーリングファンつけてますよ~★
照明ついてないのを探してつけました。

で、引っ越し先のリビングも、シーリングファンつけてダウンライトにしてもらいました。

探偵事務所かぁ(笑)
私の中ではcafe風です(笑)

オープンハウス。。。
近かったら見に行きたかったなぁ♪♪♪

ゆきさんこんにちは!
シーリングファンかっこいいですよね!
照明付のは照明があんまり選べないと言うか似たような感じのしかないので、つけようと思わなかったのですが、ファンだけならいいかもと思いはじめたら、もうこれしかない!って思ってます^^
気が変わらないうちに決めちゃいたいんですけど、天井が吹き抜けじゃないので、照明の大きさ(特に高さ)があんまり高いとジャマなので、なるべく天井に引っ付いてるのを探してますが、大体35cm~40cm位なんですよねぇ。ゆきさんのおうちは吹き抜けですか?HM担当さんは40cm高さのファンだと視界に入ってきになるのでは?というので悩んでます。。。。
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”