まだ見ぬ大工さん

2009.11.19 22:18|その他
P1200072.jpg
今週から大工さんが入っていると言う話だったので
ご挨拶に行こうと思ったのですが
どうにも都合が悪かったり天気が悪く
天気が悪くなって大工さんが帰ったと思われるときもあって
今日なら!と義父母と私で現場へ行きました
おお!
基礎の上に木材乗ってる~!(根太というそうです)

結果無人だったわけですが・・・
でも無人だったのですき放題できましたョ




P1200070.jpg
うちは基礎に丸形の床下換気口がなく
最近新しく採用しているという、なんだっけ?黒いゴムっぽいものの
板状のものを挟んでいます。ちょっと見えてますね
夏と冬で換気口を開け閉めしなくて良いそうです
しかも基礎に穴を開けないので強度もあり
その上基礎代安くなりまっす!

P1200067.jpg
なんだか分らないけど沢山建材らしきものが
おいてありました


P1200068.jpg
これもなにか分らないけどCANADAと書いてある


P1200080.jpg
これは断熱材だな。

せっかくきたし。

誰も見てないし。

チラッとシートの中を見てみよう

P1200085.jpg
チラ


P1200086.jpg
チラリ。

見てもわかんなかったですけども。



大工さんにはいつ逢えるかな~んもうっ。じれったいぜ!
と思っていたら

今日パパが帰ってきて、仕事の途中に近く通ったから
寄ったら、大工さんいたよ
挨拶してきた
とさっくり初対面済ませたらしいです(^^;)



関連記事

コメント

sonoさん、こんにちは(*´∇`*)ノ
同じ位ですね~ウチのがちょっと遅いか・・
うちもその黒っぽいゴムっぽいのが挟んであってなんだろうって思ってたんです。
そういうことなのか~(とここで知る私w
でも挟んであるものの形状が違う;

お互い、トラブル無く進むといいですね~
私は大工さんと会うのは緊張します(;;'-')

それは基礎パッキンではございませんか?

こんばんは~。
現場すっごくキレイですね~。
資材もちゃんとシートかけてくれてて、配慮を感じます。
ここから上棟まで、すっごく早かったような気がします。sonoさんのところは、クレーンくるのかなぁ~?

sonoさんの現場監督さんマメですね♪
ホームページの建築日誌が次々更新されていく…(´∀`)
やっぱり我が家と造りが全然ちがう…。次々と新しい丈夫なのが開発されて利用されていくんですねぇ~。

我が家はまさしく丸い床下換気口があって、開けたり閉めたりしてます。
sonoさん家すごいなぁ~♪

3連休中は完成見学会があるみたいですね♪営業さんかな?仕事から帰ってきたらポストに広告が入ってました☆
どのおうちも広い!!我が家のマッチ箱邸が一段と感じられてしまった(´∀`)フッ

あさぞうさんこんにちは!
建てるときに今までの換気口じゃないもので、これにシフトしていきますがいいですか?と聞かれました。しかも5万ぐらい今までの基礎より安くなると聞いたので「それでおねがいっ!」と。
私も緊張します。大工さん。大工さんにかかわらず職人さんって「忙しいから話かけんなよ・・・」的なオーラが出てそうで(^^;)
逆にイケメンでも困るしなぁ。普通の気のいいおじさん的なのが希望です・笑

うさあきさんこんにちは!
キレイですか?良かった~
よそがどうか分らないのでいいのか悪いのかわかんないんですよねぇ。
上棟までは木工事始まったら2週間と言ってましたが、天気が毎日悪いんですよねぇ。
今日も雨で・・・なのでちょっと遅れるかも知れません。うちは実際に住むのは3月末ごろでいいので、そんなに急いでないんですけど。
クレーン来るのかな?でも確かに人だけではヨイショヨイショと立てられないですよね・・・ですかね??

homeパンダさんこんにちは!
床下換気口かわいいんですけどね。
現場監督さんの更新日記はなにやら上からマメに更新するようにとお達しがあったらしいです(^^;)
今の完成見学会のは先週見せてもらいました。たぶん一般の見学会と建ててる人&これから建てる人と分けてるんじゃないかと思います。最近ここ何回かはポスティングでチラシ入ってますよね。(経費の問題かな?)

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”