スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

試作&ポピのコート

2008.04.07 08:49|My hand made
イベントのものを作らないといけないのに、まだパターンの試作中ですΣ( ̄⊥ ̄lll)

200804071.gif

これは前にも書きましたマリンパンツです。もちろん前にはshopに出してたので、型紙はあるんですが、薄い紙に書いたものを何回も使ってたのでベロベロでつかえなくなってきたので、新しくちょっとだけ変えて作っています。やっぱり包装用紙じゃもちませんね~

とりあえず80cm作ってみました。


200804073.gif

ポピにブラウスを。
これはコットンフレンドのパターンです。 胸から下が結構広がってます。パターン写し間違えてないか??という疑問も残りますが・・・お腹ポッコリちゃんにはいいですね~
今回のコットンフレンドは使えそうなものがいっぱいでしたね。
表紙のもえちゃん、かわいくって憧れてポピの前髪をばっさり切ったくらいです(笑)
出来上がったのはまったくの別物でしたが・・・それなりにうん!かわいい。かわいい^^

200804072.gif


これは幼稚園に行くときのコートですが、パパの着ないカーディガンをリメイクしました。
楽しようとして、パターンは最初ずっと前のCSさんの本からパーカーのコートのものを使おうとしたのですが、
写しているうちに、むむむ・・・大きすぎるんじゃ???って感じで、一応全部写し取った事は写し取ったんですが、身幅が広くて袖が短い、肩がジャストサイズじゃなくて落として着るような感じだったので、やめて(^^;)
結局自分で適当に作ってしまいました。
でいつもの形になってしまいました。
生地がメンズの渋い色実なので、見返しや袖の内側を小花柄にしたり、ボタンはいろんなグレー地の小花柄などを包んで全部違う模様にしました。これはつかえそうです。
200804074.gif

着用はこんな感じです。
暗いですね。。。

今日は春休み最後の日。幼稚園のお友だちの家に遊びに行きます。
ポピが楽しみにしていて、朝起きたら「今日はmちゃんのおうち!!」って言ってました^^
関連記事

コメント

可愛いです

パンツもブラウスもジャケットもすごく形可愛くていいですね♪
マリンパンツは男の子にすごく人気ありそう!
最近handmade系の雑誌や本買ってないので
(なかなか立ち読みも出来ない)そろそろ時間見計らって本屋とか行きたいな~

kirakira*さんこんばんは!
すごく考えて作ったやつより、案外必要に迫られて適当に作ったほうがヒットが出る気がします(^^;)
パンツいけそうですか?kirakira*aさんにそういわれるといけそうな気がしてきます!!
これからサイズを出して、イベント用に取り掛かりたいと思います~
立ち読みできないですよね~私もチラチラっとみて買うか買わないか決めます。ホントはじっくり立ち読みしたいんですけど。

おはようさんでございます。
素敵っす♪相変わらず好きな感じっす♪
イベント…楽しそうですねぇ行ってみたいけど、行ける距離じゃない…^^;
マツリさんの作品&マツリさんご本人にもお会いできるチャンスなんではないですかぁ!?
でもやっぱり行ける距離じゃないので断念します(当たり前!)。

たかためさんこんにちは!!
いや~ありがとうございます(*^.^*)
あんなスゴイbabyロンパをつくってるたかためさんにほめられると、うれしっす(〃∇〃)
本当はイベントはちょっと遠いので委託させていただこうと思ってたのですが、私の数少ない地元のお友だちやお客様が来てくれるようなので、27日は行く事に(今!まさに)決めました♪
遠いですもんね~。でもその気持ちがうれしいです(T-T)
いつかきっとおうちを建てて憧れのアトリエを作ったら、遠いお客様も万が一、観光などでこちらにいらっしゃったときは、遊びに来てくださいネといえるようにするつもりです♪そのときは是非に!!
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”

