カーテンを作る・1

2010.04.14 08:38|その他

家が完成しても、そろえなければならないものが沢山あって
建てるときに余力を残しておかないとダメなんだね。
という事が分かりました・笑

いまだに全員分の椅子が足りない我が家。
そしてポストもない我が家。
リビングテーブルもない我が家・笑

でも!良いんです。気に入らないものは置きたくないので
多少不便でも一つづつ気長にそろえていきます
カーテンも全部についてないんだけど・・・

カーテンは友達のカーテンやさん(interior arakawa)に頼んで
すごくいい感じにできたんです
しかしいかんせん予算がないので
1階リビングとい小上がり、ダイニングだけ
レール(シェード)とカーテンをオーダーし、
それ以外はレールだけ付けてもらいました
カーテンは後でも作れそうだし~と思って
でもオーダーで上がってきたカーテンはね
やっぱりステキなんですよねぇ。。。
後でご紹介します。

201004142.jpg
で、私の部屋のカーテンはレールも何もつけず
まだ考え中だったんです
なぜなら窓の上のブラケット棚がついてなかったので
ついてから考えたかったのと予算がないからorz

こんな感じに棚がついたんです。それはイイ!
思ったとおり(*^_^*)
(ただ・・・・ネジの色がさ。ギラッギラなのよね)

で、この棚の下にシェードをつけようと思います
ミシンする時にシェードのほうが邪魔にならないのでね

生地がどうしてもリネン100%を使いたいので
手作りシェードキットなるものを発見し、窓のサイズを測って
こちらでオーダーしました
松装さん
しかもシェードはドラム式とドラムでないもの両方をオーダーして使ってみた結果
やっぱり高くてもドラム式のほうが良い。
ということで自分の部屋の大きい窓とキッチンの小さい窓用に
2つ注文しました

シェードで¥21000!! ひー

カーテンオーダーしたほうが安くないか?
いやいやいや・・・自分の好きな生地でできる
それより何よりハンドメイドサイトじゃないか。そうだそうだ。
ハンドメイドネタにここはやっぱし作ってみよう

ということでキット届きました
201004141.jpg
え~・・・なにこの細かさ。
やっぱし注文したほうが良かったかも~・・・
といきなり激しく後悔しましたが
なにせもう¥21000使っちゃってますから
何が何でも完成させないとね。

まず生地の調達からなので完成はいつになるやら
でも、夜とか、早朝とか自分の部屋で仕事できないんですよね
電気付けると外から丸見えでしょ。怖いし・・・
早くなんとかしなきゃ。

参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

関連記事

コメント

へぇ~!こんなキットもあるんですね~!
アトリエ、素敵です~><!
棚もすごくいい感じですね~!
ネジ、一瞬だけライターであぶってみてはどうでしょう・・。
私よくやりますよ。いい感じに変色してくれます。
でも取り付け前です。
棚がこげちゃっても困りますものね、
やっぱりやめといたほうがいいかも^^;

おひさしぶりで~す♪

お引越しお疲れ様です☆
カーテン…素敵なお値段しちゃうんですね…。私もまだ自分の部屋にはカーテンつけてないんです…。私はタダ布をぶら下げるだけにしようと思っているので、やろうと思えばすぐにできるんですが…。布だけ買っていつの間にか数年たっております…( ´艸`)プププ

sonoさんのハンドメイドのランプシェードとかを見ていると、カーテンも素敵に仕上がるんだろうなぁ~と思います♪楽しみv-353

ちなみに…。ギラギラのネジ…。黒のペンキを100均で買ってきて塗っちゃうとか…。
私なら家にある黒の油性ペンで塗っちゃうかも( ´艸`)プププ

saccoさんこんにちは!
こんなキット検索してみたら出てきたんですよ~
すごいですよね。でも慎重に窓のサイズなど測って、おさまらなかったら大変だし、たぶんオーダーして好きな長さに作ってもらうので返品とか・・・できないと思うので
ほんと一発勝負的な・笑

ネジ、棚についたまま直接ライターであぶってみたんですけど、壁にどうしても火があたっちゃって、あわわわ火事になるワ!という中断しました。一体どうすれば・・・orz
やっぱマジック?

homeパンダさんこんにちは!
引っ越しスンゴイ疲れました・笑
カーテン、生地によりますけどうちはパパの部屋が窓一つで
上代6万以上しました(もちろん定価ではなく安くしてもらいましたが・・・)
それが家全部となると・・・怖っ

今日、やっとレースのカーテン(テンションポールでつけるもの)を縫いました。
今まで丸見えの部屋がまだあったんです・・・
子供たちの部屋はまだレースだけで普通のカーテンもついてません(~_~;)
道のり長いですね・・・でも楽しんで作っていきたいと思います

黒のマジックで塗ったらね、プラスの穴の中にはインクが付かず内側からキラッキラと輝きを放っております・・・・
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”