おいしいパン&パッチワークミニポーチ

2010.05.28 09:34|その他
ポピは1日休んだだけで
今日の朝は飛び起きてきて
「なおった!!学校行ける~!!!」
と朝食のパンを口に突っ込み
宿題(休んでも出るのね)をモーレツな勢いで済ませて
出かけました=3
昨日は9度以上あったので休んだ方がいいんじゃ・・・と思ったんですけど
どうしても行くって言うし、
熱を測ったらあまりにもド平熱なので行かせました


201005281.jpg

昨日は病院に連れていったりしてあまり進まなかったのですが
今朝にかかってパッチワークポーチを仕上げました
これもネットshopとイベント用にキットを作ろうかな~と思って
一応写真を取りながらすすめました


あと昨日前から狙っていたナチュラルな小花のボイルを買ったので
去年も作ったキャミチュニックにしようと思ってるのですが
型紙が・・・どこ行った??
ついこの前まで作業机の上に出してあって
これを作ろうと思っていたのに。。。
それほど混沌としている私の部屋


201005282.jpg
プリンが焼き立てパンが大好きなので
うちの安いホームベーカリーがフル回転です
もうすでに元は取ったと思います
プリンはフツーの食パンが好きです
パンができるとうれしげにパンの周りをうろうろし、
においを嗅ぎ、「まだかな~まだかな~早く食べたいなぁ~」
でも冷めないと切りにくいんですよね
あとパン屋さんのようにきれいに切れないのでせっかくのパンが・・・
うまく切るコツとかあるのかな?
良く切れるパン切りナイフが欲しいです



参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




関連記事

コメント

ポーチ可愛いです~!!sonoさんの布合わせ好きです~!!
じっくり見たいなぁ♪イベントが楽しみ^^
朝イチで行く予定です^^

プリン君・・・美少年・・・。
男前になりますね!きっと!
長めの髪が似合う男の子って、ほんと可愛い。&羨ましいですー。。

パンもおっきくて美味しそう♪
うち、いつもフライパンで焼いてるんですけどホームベーカリーいいですか?あっという間に出来上がるってほんとですか!?


saccoさんこんにちは!
ポーチ~そうですかぁ~saccoさんの前の表紙のパッチワーク
あれはまさに私の理想なんですけど~^^

イベントで初「お会い」ですかね?!
楽しみです♪イベント終わったらぜひ遊びましょうね!!
お店の準備で忙しいと思いますが。。。

プリンは美少年ではないんですけど
女の子と間違われるというかぽぴが同じくらいの時より
確実に女の子っぽいんですよね~
髪も切りたくないって言うし
今のところ好きにさせてます(^^ゞ

ホームベーカリーはあっという間というか
私は夜準備してタイマー予約で朝焼けてるようにしてます
朝、焼きたてを食べられるように
食パンで4時間以上かかります
もしかしてもっと高級なホームベーカリーだったら
早く焼ける機能とかあるのかな?
うちのも「早焼きパン」という材料から違うメニューもありますけども
あんまし使ったことないです

っていうかフライパンでパンを?!!
ある意味そっちの話を詳しく聞きたいわ・笑

パン!

こんばんは。
うちもホームベーカリー活用してて、パン切りナイフでも綺麗に切れなかったんですけど、通販とかで売ってるパン切りガイド的なヤツ、超いいですよ~
アレがあるだけで、不思議なことに綺麗に切れます。
1,200円前後で売ってます。
うちのは、5枚切り6枚切り8枚切りが出来ます♪
千〇会とかのカタログにも出てます。

ゆうかママさんこんにちは!
探したら出てきましたパンきりガイド!
すごいですね~
確かにこれなら切れそう♪
早速注文してみます^^
そうそう、パンを切ってるとぼよんぼよんとパンが逃げて
厚みもばらばらになっちゃってて・・・
○○切りとかってサイズが気決められるのがよいですね~

sono さん
こんばんは^^
私も安いHB使ってますよ^m^
5年位前に¥7000くらいで 買ったので 私も十分 もととってるかな。
1回ピザを作りましたが、他は シンプルな食パンのみです^^:
ブレッドナイフはあるといいですよ~。
パンきりガイド、持ってましたが すぐに落として壊れ、以来、適当にカットしてます^^;
プラスチックだと 落とすと壊れちゃうんでよね~T0T
でも、もう1回チャレンジしてみようかな^^

パッチワーク巾着、またまたかわいい♪
まだ前のを作ってないけど、欲しくなります^m^

coroca*さんこんにちは!
うちも¥7000位で買いました~・笑
最初のうちはイロイロ作ってみようと思うんだけど
やっぱりいつもの食パンになっちゃぬんですよねぇ
最近気になるのは強力粉が高くて買ったのと作ったの
どっちが安いのか・・・

パン切りガイド落とさないようにしなきゃなんですね!
気を付けます!
パン切りナイフは¥100のをだいぶ使ってて
形状がナミナミなので丸っこくて…もっとギザギザしたやつじゃないとだめなのかな?
それとも¥100じゃあダメなのか^^
パッチ巾着キットまたできちゃいました♪
以前の物もぜひ形にしてくださいね~(^^)

焼き立て。おいしいですよね。
ナイフやパン切りガイド。お菓子の材料屋 クオカ(ネットショップ)で、私も買いました。あると、便利ですね。

他にもパンの材料やホームベーカリー用のミックスも売ってます。これも便利です。

hiroさんこんばんは!
ありがとうございます
クオカですね!
やはりパン切りガイドあると便利なんですねぇ

ホームベーカリー用のミックス?
ほぅぅ(*^_^*)
良いこと聞きました♪
これは是非見てみないと・・・!
ありがとうございます~
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”