ピザパーティ

2010.07.09 08:42|その他
昨日、日中テレビをポピと見てたら
ピザが出てきて、それを見たポピが
今日はピザでもとろっかぁ~
というので、じゃあ・・・とピザを作ってみました


201007092.jpg
(食べかけですみません・・・)

良い感じに焼けてます
三菱のIHの品番忘れましたが
魚焼きグリルが広くてさんまを横にして焼けるって言うやつです
グリルディッシュというステンレスの皿が上下2枚ついてきて
深いものと浅いものでパンとかケーキとかピザとか焼けるっていうものです

家づくりの途中でイロイロ暴走しそうになる私の提案を
冷静に却下し続けたオットですが
ピザが焼けるという一点で
「良いねぇ~」とプラス3万UPを承諾したという代物です

上のはミックスピザです
ソーセージ、ベーコン、朝お弁当用につくったチキンナゲットのカレー味、
あとたまネギ、ピーマン、トマトなどです

201007091.jpg
こっちは庭で育てているバジルとトマトとチーズの
シンプルなタイプ


ピザあすごく良く焼けます!
上下ヒーターが入っているので魚もひっくり返さなくても良いんですが
ただ、ステンレスの皿が厚いので下側にあんまり焦げ目がつかないんですよね
しょうがないかなぁ
家族にピザは大好評でした
ソースは今回買っちゃったけど作ったほうがおいしいですねぇ
今度はソースも作って再挑戦です

ちなみに生地はHBでピザ生地作りというメニューで
つくりました。楽です♪

夢は庭にバーベキューコンロをレンガで造り
そこでピザを焼く!そして友達呼んでピザパーティだ♪
・・・道のり長いですね


ポピはだいぶほっぺが腫れてきて
今朝も痛いって泣いてました
痛み止め(熱さまし)が無くなってきたので
土日も挟みそうだし今から病院行ってきます


昨日お友達がプリントとか届けてくれたんだけど
クラスのお友達の手紙も沢山入ってました
最近はイロイロやってくれるんですね学校も。





参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
関連記事

コメント

sonoさん、こんばんは~。

ポピちゃん、おたふくに罹っちゃったんですね。。。
流行っているんですね。
早く症状が落ち着いてくれればいいですね!
しかし、クラスのお友達からのお手紙って嬉しいですね★

ピザ、すごくよく焼けていますね~。美味しそうです。

今日、幼稚園から手作り講習会のお手紙入ってきました。
すごく楽しみにです!!

ポピちゃん、お大事にしてください。

matsu さんこんにちは!
mtasu さんところのお嬢さんも風邪?
この間スイミング行ったとき逢わなかったから、役員会の時
下の彼に聞いたら「●●ちゃんねー今日は病院いったの」って言ってたので。。。
温度差もあって風邪ひきやすいですよね
うちの人は今まさにおたふく顔になってます(^_^;)

講習会ぜひに!!楽しく作りましょう~♪


sonoさん、こんにちは~。

ポピちゃん、今がおたふくの症状がピークになっているのかな?
早く良くなって、元気に登校するのが待ち遠しいでしょうね!

うちの娘は、鼻血がここ最近多くて、止血に時間が30分ほどかかるのが2回続いたので、耳鼻科に行ってきたんです。
まさに、スイミングの日に耳鼻科にいって、その部分を麻酔して電気メスで焼く治療をしてきたんです。
治療が痛かったみたいで、治療台で大暴れ。。。
耳鼻科恐怖症みたいな感じですが、あと一回いかなくちゃいけないんですよね・・・

ホント、元気が一番ですよね!

ポピちゃん、早くよくなるといいですね!!

matsuさんこんにちは
ちょ、え?ええ~なんだか大変なこになってますね!!
耳鼻科って子供結構嫌がりますよね。
鼻とか耳とかぐりぐりやられるので・・・うちも中耳炎で
1年以上通ってたりしたので、耳鼻科いくか?ていうと
言うこと聞くぐらい効き目があります(^_^;)
お嬢さん、2回目はさらに嫌がるかもですね
っていうか大人でもなんだかコワイ治療ですね。。。
いやーかわいそうですね。早く良くなると良いんだけど
夕涼み会もあるしね。
うちは今日の朝も痛いって泣いてました。
熱はないので、痛み止めを飲むと良くなって
今もプリンと2人で外で(庭で)遊んでます
ホント健康一番ですねー













非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”