テンションアゲテイコウ!子供ジャージ

2010.07.11 10:06|My hand made
201007051.jpg
いまどきの子供は学校に学校ジャージを着ていかないんですぅ
それで、私服ならそれでいいんだけど
「おしゃれジャージがいい」と


ジャージ学校に来ていくのこの辺だけですか?
私は小学生の時はバリバリ私服でしたけど、やっぱり
男子はナイキやらプーマやらのジャージ着てましたねぇ


おしゃれジャージ。見に行ってみた。



高いんじゃー!
どびっくり。
上下で五千円台~高いと諭吉越えですよ奥様


DDやFITHのTシャツなら5千円でもいいけど
ジャージて...


で、ジャスコのパンドラさんのニット生地の山の中から
ジャージによさそうなのがまた奇跡的に見つかって
作ってみました

でもあれですね、アイテムがジャージだからって言うより
安く済ませようとして作るって言うのが
テンション上がんないんだなぁ~

↑この生地は¥300で着分でしたが
いきなり裁断間違って無駄にしたぶぶんがありましたが
それでもポピさん小さいんで間に合いました
間に合いすぎて余ったので
201007114.jpg
ツーパンツ。
201007052.jpg
何か飾りを・・・とパンドラさんをうろうろし、
見つけた「クリスタルシート」このリボンで¥150だったかな?
アイロンでくっつけるものですが
洗濯してもホントに取れません

ファスナーが¥270位だったかな?で、フリルは前に
ユニクロのパーカーにつけようと思って買った
¥100のフリルのこりです

で、その時もう一枚買ってたのがデニム風の
2wayのような生地。
201007111.jpg
こっちもジャージ
最初からツーパンツで
ポピが半袖のジャージの上着が欲しいって言ったんだけど
半袖?クールビズのスーツみたいな・・・?
ちょっとどうだろうねぇ??ってことでやめました
201007112.jpg
こっちの生地は¥500/着分
同じくファスナー¥270位とハートのクリスタルシートは2個付きで¥250
手持ちの伸びるトーション、肩のワッペンは
¥100で2個のものの手持ちです

全面的にポピの好みで作りました
「色はブルー系でちょこっとレースとかキラキラ」
って言うのが最近の好みらしいです

作ったジャージは大変気に入ってます(^_^;)


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
関連記事

コメント

sonoさんこんばんは。
パンドラでいい生地発見しましたか。
洋裁物でいいのはなかなか無いけどやっぱり小まめなチェックですかね。

もんじろうさんこんにちは
そいうなんですよ。でもポリ系のジャージっぽいものって
普段は使いませんよねぇ
多分あっても買わないし
今回はまさにジャージ用のニットを探してたので(^_^;)
ジャスコもそんな行かないし
あのニットのワゴンがまずそそらないですよね・笑

ブログ登録のお願い

sonoさん、こんにちは。
「クールビズ」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

私が小学校の時は、指定のジャージでした。胸にネームゼッケンを縫いつけて。うーん、田舎の学校バレバレ(笑)卒業後に私服になりました。

パンドラ山盛りニットは、たまーに掘り出し物もあるような気がします。

手作りジャージ、着たところも見てみたいです♪

吉沢様

ありがとうございます
検討させていただきます。

ちびっこさんこんにちは!
そうですか。指定のジャージあそんな感じだったけど
うちのジャージがすんごくダサかったので誰も着なかったんだと思う(^_^;)
ポピ達も全員学校ジャージって決めてくれればいいのにって思ってます
それこそ、学校ジャージって高いのに
運動会の時しか着ないので。。。

パンドラさん、ニット沢山ありました
多分入荷直後でいっぱいあったのかな?
今度からちゃんと見るようにしよう。しらみつぶしに・笑
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”