エプロンワンピース試作とフィードのトリミング・ベビーブランケット

2010.10.21 09:27|My hand made
2010102102.jpg
エプロンスタイルのワンピースが大好きなんです
新しい形を模索中でして
作ってみました

胸あてとスカート部分は同じ生地で作ろうと思ってたんですけど
用尺足りず・・・・
やむを得ず手持ちの無地の生地と切り替えたんですが
これ・・・
キてるんじゃないですか?どうですか?
降りてきたか~!!
と一人興奮の私。
でもやっぱし直すところはいっぱいあるんですよねぇ
エプロンタイプとはいえナメてはイケナイ。
もうちょっと型紙直します(^_^;)


で、バックスタイルですが

2010102103.jpg
こうなってます
フィードサック買ったときに生地屋さんがつけてくれた
おまけボタンをつけ
タグ♪berryさんにオーダーしたもの
あんまり気に入って表につけちゃった・笑
フツー裏ですよね
でもいいんです良いんです
自分のだし!
ちょっと天気が悪くて写真がぼけてますが
本当に良い感じ(自画自賛ですかね)

失敗作でもお気に入りのエプロンワンピになりました

あと納品用にと思ってアンティークドレス風の
ワンピースも型紙作りました
試しに縫ってみて大丈夫だったら本番行きます


こちらは~~
2010102105.jpg
まだしつけ中なんだけど
一番下の弟に赤ちゃんが生まれまして!
STOFFAさんの未漂白フランネルにWガーゼの小花を重ねた
ブランケットを作っています
ふちどりを全部フィードサック(一種類だけフィードじゃないビンテージ生地)で
トリミングしています
処理をどうしようか迷ってて・・・
落としミシンでぐるっと縫ってからステッチ入れようかな
これは準備をしとけば夜にでもテレビを見ながらちくちくできるので
ワンピースにとりかかろう


最近急に具合が悪くなったり寒気がしたり
なんだか調子が悪いです(;一_一)
お腹も痛くなったり・・・
多分バザーまでの忙しさで体調が悪いんだと思います
作りたいものが作れないストレスとか。。。

そんな中でも何か自分に良いことを!と思って
紫根っていう乾燥のチップ買って見ました
石鹸師匠mirumiruさんのblogでみて私も作ってみたい・・・!ちゅーことで
私も買ってみたのです^^
オリーブオイルにつけた分の残りで化粧水を作りました
これが・・・結構良いです
私に合ってるかも♪
紫根は高いのでどうしようかな~と思いましたが
普段手作りの材料費¥100位の化粧水を使ってるので
これくらい贅沢してもよかろう!と
自らにGOサインをだして買いました
石鹸用に漬けてる方はスンゴイ色になってきてるので
いつ作ろうかな~でも石鹸仕込む時間が無いなぁ~・・・





参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

はぁ~v-343素敵ですね!!
思い描いた洋服をサッと作れちゃうなんて!
別布でもとっても可愛いと思います♪
そしてタグ!表!(笑) フフ、いいなぁ。

弟さん、おめでとうございます。
可愛いブランケット、フィードサックっていいですよね~
喜ばれること間違いなしです。

体調大丈夫ですか?
温かい飲み物とって、ゆっくりと好きなことが出来る時間がもてるといいですね。
リンク、こちらこそお願いします☆

berry♪ちゃんのタグ素敵ですー!!いーねー☆

紫根ホント高いね・・
テレビでやると値上げするからイヤ!!
チンキにしたいと思いつつ、ウォッカ買ってないし・・汗

infオイル漬けてどの位になります??
きっとすごく濃い良い色の紫になるだろーね♪
up楽しみにしてますよーヾ(*'ω'*)ノ

berryさんこんにちは!

さっそくリンク貼らせていただきました。
berryさんも貼っていただいたのですね。ありがとうございます☆
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

ちょっと疲れてるときって、紅茶にしょうがをすったものを入れて飲むようにしてるんですけど、買い物も急いでするのでいつもしょうがを忘れちゃいます(汗
でも今日は調子良いです♪♪

みるみるさんこんにちは!
infしてどのくらいになるかなぁ~
1週間経ってないと思うけど、スンゴイ色になっています
「やまのきぶどう」てジュースあるじゃないですか?あんな感じです。まだまだですかね?

きっと何も知らないで石鹸にしたら色が変わった時点で
あちゃー失敗><って思っちゃいそうですけど
mirumiruさんのblogで見たので、心してかかれます・笑

berryさんのタグ、本当に気に入っていて・・・あのイベントでの運命の出会いです~^^
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”