飛ばないマフラー?

2010.11.10 13:36|イベント
あのー、輪っかになったストールみたいなマフラーみたいな・・・
最近流行ってる。。。
名前がど忘れして出て来ませんが(^_^;)
何て名前だっけ??


マフラー・ストールなど巻き物は大好きですが
風が強いと飛ばされてちょっとうっとおしいので
前々から欲しいと思ってました


2010111001.jpg
2回まいてちょうどいい位の
マフラーです

ざっくりしたニットとリブを合わせています

後ろは

20101002.jpg
「アノ」タグが見えるようになっています♪


ちょっと手が乾燥してきてついに親指が割れて
出血中なので落ち着いたら返し口を閉じて
カートに入れます^^

出血と言えば・・・



昨日ポピが帰ってくると
プリンとお揃いで作ったチェックのパンツのひざに
4cm大の大穴をあけて帰ってきて
しかも両方
スンゴイすりむいてて流血で帰ってきました(^_^;)
膝に怪我してるのって子供らしいけど
ズボン・・・orz
足りなくなってきたので作りました
2010111003.jpg
これミニ裏毛みたいな生地なんだけど
ポリウレタンが5%入ってて
すごくジャージっぽい!上下作ろうと思って買ってあるんですが
とりあえず下だけ。


ポピと言えば、ついこの間も
他の子に後ろから跳びつかれて
転んで両膝泥んこになって帰ってきて
良く見たら膝に穴開いてたことがありました(^_^;)
子供同士のことだしただ様子みてますがなんていうか・・・
洋服ダメになるほどの衝撃って・・・
と思ってしまいます。
まぁ、ポピも元気が良いので一緒になってふざけてるんでしょうけど
洋服の方はいくらあっても足りないです(T_T)


参考にさせていただいたブロガーさんが沢山♪
応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは。

ウチの上の子も膝に穴あけて大変です。。。
原因は保育園でダ~!と走って膝でシュ~と滑って遊んで
いるらしく。。。
ほとんどのズボンに穴があいています。
(一応、女の子なんですけど。。。)

ダメになったのでとサッサッと作れるsonoさん尊敬しちゃいます!
私、お裁縫が苦手なもので。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さそさんこんにちは!
あ、さそさんとこも?^^
子供は洋服のこと考えて遊ばないもんねぇ~
そう言えば私も小学生の時膝でよく滑ってたな・・・と思いだしました・笑
摩擦で穴開くんですよね。
ささっといつも使ってる方紙で作ったのでパンツが細すぎて超ピチパンになっちゃったんです(^_^;)
ポピも日々大きくなってるということですね。。。

秘コメさんこんにちは
ニットの生地は編んだものではなくこういう生地なんですが、確か去年、生地屋さんですでにsoldになっているものを発見して、お付き合いが長くいつも無理を聞いてくれる生地屋さんなので一応問い合わせてみたら、ご自分用に取っておいたものを分けてくださったものでした。基本的にそういう売り方はしないのでどこで買ったか言わないでくださいということだったので。。。
申し訳ありませんm(__)m

飛ばないマフラー…『スヌード』ですね。
かわいいけど、毛糸のチクチクが苦手なので買ってませんでしたが、ニットで作るという手があるんですね。
参考になります。

そうそう!スヌード!
ありがとう~もんじろうさん・笑
歳のせいか忘れると出てくるのに何日もかかって忘れたころに○○だ!!って思いだしたりします
怖い怖い。。。
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cakeパターン&ハンドメイド ショッピングカート

Hand made cake・お知らせ

お知らせ
カートオープンしております。

現在、ご注文後24時間以内にご注文確定メールをお送りしております。ご入金後1日〜2日以内に発送しております。(土日を挟む場合は月曜以降の発送となりますが、お急ぎの場合はお知らせくださいませ。)
ご注文いただきましたのに確定メールがまだ来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。
土日は発送・ご入金の確認・確定メール全ての業務をお休みさせていただいておりますので、翌月曜日~の対応となります。金曜日にお降り込みいただきますと月曜日以降の発送となります。ご了承くださいませ。

こちらでのお知らせは毎日ではありません。発送のお知らせなどは個別にお知らせしております。あまりに遅い場合など、こちらでもご確認いただけるよう記載しています。

sonoのもう一つのブログ/輸入住宅・子育て・レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベント

ぷちコパンcopain 2015年12月14日(月) 八戸市田向
sumsufit RESORT




最近のコメント

check item

最近の記事

カテゴリー

RSSリンクの表示

カウンター

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

Author: sono
“ メールフォーム ”

名前:
メール:
件名:
本文:

“ 画像BBS ”

cakeパターンを使った作品の公開や、お買い上げいただいたお洋服の着用画像の投稿お待ちしています♪

“ about me ”

sono

Author:sono
hand made の雑貨・お洋服・
簡単なpatternのお店
”cake"の店主sonoです。

“ Instagram ”

Instagram

“ Facebook ”

“ リンク ”

“ ブログ内検索 ”